ハッピーライフケアの評判・口コミ

このページでは、ハッピーライフケアの従業員・元従業員・奥様から投稿いただいた口コミ情報を掲載しています。ハッピーライフケアの年収やボーナス、福利厚生、ワークライフバランスなどの評判をチェックしてみましょう。

最終更新日:2022/02/08

口コミ一覧
気になる口コミをクリックすると、内容をご覧いただけます
※画像は各企業HPより引用しております

  • 勤務先:ハッピーライフケア
  • 性別:女性
  • 年代:20代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:児童指導員
  • ステータス:過去1年以内に在籍していた
  • 評価:★★★★☆
公開日:2021年10月15日

ハッピーライフケアへの入社理由・志望動機

ハッピーライフケアの志望理由:栃木で1番大きな療育を扱う会社だったから

大学時代に取った児童指導員の資格を生かして働きたいと思って求人を探していた時、栃木県で一番店舗の多い療育を扱う会社であり、新しい取り組みを次々行っている会社だったため入社を希望しました。子ども達に喜んでもらえるような企画力も魅力で、栃木のバスケットチームとの合同イベント等を行っていたことも魅力の一つでした。


ハッピーライフケアでの年収・給料:276万円

年収への満足度:満足

前職での給料は手取りで16万程で、生活をしていく中で貯金に回すまで余裕がありませんでした。それにプラスし、仕事はほぼ一日拘束される仕事だったため、帰る時間が遅かったのも少し不満がありました。なので、転職した職場が残業もなく早めに帰れて月の手取りが増えたので、年収でみるとそんなに高くは見えないですが自分の生活の余裕がグッと上がったため満足です。また、仕事内容の中に送迎がありますが、自分の車を使うとその分手当が増えたのでその分プラスされるのも嬉しいポイントでした。


ハッピーライフケアのワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:満足

基本的に子ども達の帰宅時間は18時30分までに完了するので、その後に事務作業をしたとしても定時の19時までにはほぼ退社できました。なので、私自身は仕事に縛られるストレス等は感じないで職務に集中できていました。土日祝日の勤務では遠出のイベント等が入っていると朝のお迎えから帰り送迎までの時間が必然的に長くなるので、それに合わせて勤務時間は長くなっていました。しかし、その分しっかり休憩もあったので不満はありませんでした。


ハッピーライフケアの福利厚生

福利厚生の満足度:どちらでもない

会社が大々的に掲げた福利厚生がディズニーランドのチケットの割引だったのですが、その制度が新しく取り入れられた時がちょうどコロナが確認された頃だったため、その福利厚生を使うタイミングがほぼありませんでした。そのほかにも福利厚生があったのだとは思いますが、職員にはあまり説明などがなかったのでどのようなものがあったのかはよく分かりませんでした。ただ、職員の大半は子どもがいる人が多かったので、ディズニーランドのチケットが割引されるのは嬉しい内容だったなという印象でした。


ハッピーライフケアはホワイト/ブラック?

ハッピーライフケアはホワイト?ブラック?:どちらとも言えない

肩書きのない平社員の場合は特に残業等なく通常業務のみ行う形だったので、この点はとてもホワイトだなと感じていました。しかし、店舗責任者などを請け負った社員になると、抱えている業務量も増えて時間外にも働いている姿はよく見ていたので、立場によって感じ方は違うのかなと思います。最近では店舗の数がどんどん増えるのにスタッフの数が追いついていない印象があり、店舗責任者と児発管の担当が兼任しているところが多く、仕事がまわっていない印象もありました。

  • 勤務先:ハッピーライフケア
  • 性別:女性
  • 年代:20代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:保育士
  • ステータス:現在も在籍している
  • 評価:★★★★☆
公開日:2020年1月14日

ハッピーライフケアへの入社理由・志望動機

ハッピーライフケアの志望理由:保育士の給料が高いから

保育園での保育士の仕事は支給額15万円前後とあまり高くありませんが、ハッピーライフケアでは保育士の免許を持っていると給料の支給額が24万5千円と、保育園に比べると高い給料がもらえるため志望いたしました。更に平日業務は午前中に子どもがいない時間があり、事務作業に集中して取り組むことが出来る事も魅力の一つでした。


ハッピーライフケアでの年収・給料:200~299万円

年収への満足度:満足

先ほどの志望動機で述べたように、保育園での保育士の給料に比べ、ハッピーライフケアでは保育士の免許を持っていると給料が高いため満足を選びました。しかしとても満足を選ばない理由は二つあります。一つは、昇進や賞与が無いことです。初めから昇進や賞与が無いと雇用契約書にサインをしますが、やはりモチベーションが上がりません。二つ目は、残業代が出ないことです。普段、あまり残業をしなくてはならない状況になることは少ないですが、どうしても残業をしなくてはならない状況の際に気分が下がり、モチベーションも下がってしまいます。


ハッピーライフケアのワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:どちらでもない

普段、あまり残業をすることがありません。そして自宅から職場までの距離が短いため通勤時間が短く、仕事の日でも自由な時間を持つことが出来ます。休日につきましては完全週休二日制であり、日曜日は固定で休みのため、予定は入れやすくなっています。しかしシフト制ということもあり、なかなか大型連休が取れない現状があります。普段は三連休を取ることが限界です。一年に何度もとは言いませんが、遠くへ旅行へ行けるくらいの休日が欲しいと思います。


ハッピーライフケアの福利厚生

福利厚生の満足度:とても不満

福利厚生という福利厚生が現在一つもありません。今年の四月から東京ディズニーリゾートのパークチケットが安い金額で買えるようになると噂がありましたが、職員一同はそのようなものよりももっと違う福利厚生がいいと話していました。なぜならば従業員全ての人がディズニーリゾートに行きたいと思っているわけではないからです。ディズニーリゾートに関心のない人にとってこの福利厚生は意味がありません。そのためとても不安を選びました。


ハッピーライフケアはホワイト/ブラック?

ハッピーライフケアはホワイト?ブラック?:ブラック企業

ブラック企業だと思う理由はいくつもあり、残業が完全にゼロではないにも関わらず残業代が出ない、昇進・賞与がない、交通費が出ない、福利厚生がないからです。更に、意見を持っていてもあまり上の人に伝えることが出来ません。実績を残さなくては発言権がないのです。意見書を書くために実績を残すには最低でも三か月掛かります。風通しの良い職場にしていきたいです。

ハッピーライフケアのカテゴリ別口コミはこちら

ハッピーライフケアの口コミ・評判掲示板


名無しさん
ハッピーライフケアに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

ハッピーライフケアの評判はどうですか?ハッピーライフケアの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. とくめい より:

    5年以上この会社で働いた者です。
    この会社は利益だけを求めています。子どもたちのことなんて何も考えてない。中には良い人も居ますが、エリアマネージャーから「全ては稼働率だ」という声が普通に上がるような状態です。
    店舗数ばかり増やして万年人手不足。そのため退職したいと言ってもスッキリ辞めさせてくれません。会社の希望通り退職日を引き延ばさないと、実務証明書は書かないぞと脅されました。そもそも人が足らないのは考え無しに店舗を増やし続けるからでは?てか、こんな会社にもう居たくないんだってば、こっちは。

    • 匿名 より:

      よく5年もいましたね
      私は数ヶ月で嫌になりました
      福利厚生もろくにないのに続けられということはもっといいところに行くと生活水準が爆アガリしますよ

    • クワガタ より:

      同じくです!
      福利厚生もろくにないのによく何年もいる人はいるなと実感します。
      ボーナスや交通費、住宅補助などなどがあるかないかで生活水準が変わるのに

  2. 学生 より:

    学生バイトですら送迎するとかありえない何かあったらどないするん?

  3. 匿名 より:

    今月から入職しました。
    やっとパソコン入力を覚えてやっています。
    しかし、その間誰も掃除はしません。ほぼ毎日私がします。どうしてしないのか不思議です。
    精神的にとても辛くなってきてます。

  4. 知りたいです より:

    福利厚生なぜないのですかね?
    理由知ってますか?

    • 匿名 より:

      利益の見込みがない金(改修)とか社員に掛ける金があるんだったら、新しい店舗どんどん作って客と売り上げを増やすのがこの会社の優先順位だから

    • 辞めました より:

      ブラック企業だから
      利益が最優先なので社員のボーナスなどはいらないというスタンス

  5. 匿名 より:

    パートなのに、送迎までの1時間の間にレクを考えさせられる意味が分からない。
    見せかけだけのブログ投稿。
    声掛け合って…と言っているわりに、共有されないことが多すぎる。
    出来なければこちらが悪い。
    目が回るほど忙しい毎日で、キャパオーバーなのにいったい誰に相談すればいいのか。
    ウチは未就学児いて、家に帰ってもフルワンオペ。
    資格取得の為勉強もしている。
    家でのことは知らんがな。ってことかもしれないけど、未婚の人、子持ちでない人、子持ちでも手が離れてる人、男性職員…私以外にもいるんだから、やってくれよ…。
    パート主婦が考える片手間のレクで何が療育なのか。
    先輩社員の丁寧な研修…?受けたことないけど。
    そもそも自発希望だったのに、放デイなのも何なの?
    子供第一って、数ヶ月働いてそれぞれの子の顔と名前と学校がわかる程度。
    障害の種類や程度をはっきり分かっているのは常勤だけ。
    金儲けと規模拡大にしか目がいってないモデル会社はここです。

    • アドバイス より:

      パートさんは主に常勤が仕事の間に子供を見ることがメインになります。人手不足であるためよくシフトに入ってくれるパートさんにはレク担をお願いするケースがあります。パートさんの中にはお子さんの送迎や家庭の都合、子供の体調面などで休みになったり、早めに上がる、午後からくる方もいます。
      しかし、現実やることは研修もされずいきなり現場に放り込まれ、雑用メインになるため、辞める方が後を絶ちません。もしご自身がそう感じたなら退職する事も視野に入れたほうがいいですね。

  6. 匿名希望 より:

    私が勤めていた店舗で虐待案件があったらしい。
    その時の管理者はすぐにやめ、有耶無耶にされてしまったと話を聞いた。危ういスタッフが2人ほどいるらしい。そんなやつをまだ雇ってるなんて信じらんないです

    • 匿名 より:

      私のところでもありました!
      そして同じく移動で終了。
      詳しく聞かされるわけでもなく…
      虐待て、普通移動ではなく即クビだろ!って感じですよね。
      基本的には上の立場だけがやりたい放題の職場。

  7. パシられる新入り より:

    児発管のパシリに耐えられません
    助けてください

    だれか、、、

    • あなたを救いたい より:

      ブラック企業に入ってしまいましたね!
      あなたの身に危険が迫っています!
      今すぐ退職して逃げよう!
      命の電話で相談しても構いません。
      身を守る手段を取ってください!
      自◯だけは絶対にダメです!

    • 匿名 より:

      私は5月にきた管理者によるパワハラ、暴言、威圧などと、その親密になったスタッフと後一名のスタッフによる、沈黙の威圧と報連相はないのが当たり前の環境でした。辞めたいと伝えてから、さらにひどくなりました。
      精神的に苦痛のため、医師から診断書をもらい、提出し、退職しました。

      正しいことをしている自分が壊れてしまいますよ。
      辞める勇気も必要です。

  8. 匿名 より:

    退職しても、源泉徴収とか必要な書類は一切送られてきませんよ。何度か電話したりして促したけど全く無視。
    店舗増やすだけで職員育てた方がいいんじゃない?
    若い子がなんでいつがないのか、考えたら?おばさんばっかでみんな嫌になるんだよ。性格悪いやつしかいないし。新卒で入った管理者いるけど、ろくな奴じゃなかったよ。体壊したり精神病みたい人は働けばいいのでは?安定した転職先にはいれてよかった。

  9. ブラック企業採用担当 より:

    GWも働きたい
    家族、友人、恋人との旅行がきらい
    体を壊したい
    ボーナス、交通費、残業代、退職金はいらないのという方はぜひご応募お待ちしております!

  10. プラックワークケア より:

    5分のレクでブログ用の写真撮影ができれば終了〜。テレビでYou Tubeを見せて「リトミック」と言い張る。自由時間に遊び相手をするかと思えば、スマホの画面でもYou Tube見せるし。
    全く療育施設ではない。

  11. 就活 より:

    ハッピーライフケア株式会社に入社を考えてますが、オススメでしょうか?
    福利厚生はどうでしょうか?
    教えていただけたら幸いです!

    • 匿名 より:

      休暇制度について
      GWも仕事、98〜105日のみの休み(有休いれても110ぐらい)しかない(友人や家族、恋人にどこかいこうと言われても行けません!ていうか行けないと思ってください!なぜなら休もうとすると周りからモラハラ受けます!理由は人手不足だからね!旅行行くと言うとお土産買は強制で、普通は買ってくるんだよと脅されます!※私の店舗では) 

      人が亡くなっても有休で通夜と葬式のみに参加でき、次の日からは仕事です!喪に服すことなんてできません!この会社は大切な人とのお別れなんかで悲しんでないで働け!そんな会社です!人の死よりも利益なのよ!

      病気になっても早退は簡単にはさせてくれません!熱がでて意識朦朧としてても児童の安全を守れといわれる!実際に私は5月に店舗で扁桃腺が腫れ熱を出してしまい、その際には児童を見てました!

      福利厚生についてです。
      福利厚生なんてなにもないですよ!
      ディズニー割引が一年働くともらえます。

      給料に関しては、当月の給料は次月に支払われる。例4月に入社しても4月分は5月に入る
      そのため最初1ヶ月はボランティアだよ!
      ボーナスや昇給、退職金、交通費はもちろん全てありません!驚いたかな?これほんま!
      裏を返せば正社員と名の契約社員!!!
      手取り18万ぐらいで、12ヶ月で240万くらいかな?友人との会話で初任給いくらだった?と聞かれても恥ずかしくなるからね!まさかゼロとは言えないでしょ!ボーナスの話が出ても気持ちが沈みます!私がそうでした。みんな羨ましいと、指をしゃぶって見てるだけで惨めな気持ちになります!

      人間関係について
      店舗にもよりますがいい人も当然います!親身に話を聞いてくれたり仕事で困ったり、分からない事があっても嫌な顔1つせず教えてくれた人もいました。しかし、一部の人のモラハラは尋常ではありません!私が所属している店舗で基本的に新卒はパシリです!弁当注文させられたり、レク担当が急遽休みになると、新卒がやる羽目になります!(連チャンでレク担当でもね!)また、児発管やリハ職、管理者など上の立場の人からあれとって、あれ持ってきてなどこき使われ、たまにお前って呼ばれます!バカなのなどの人格否定もありました!児発管の人が自分でひっぱり出した物なのに面倒だからこれ片付けてきてなんて言われたことも!前の管理者からは疲れたから帰りの送迎代わりに行ってとまで言われ、それには空いた口が塞がりませんでした!疲れてるのはみんな一緒だろって思いましたね!また、拒否権もありません!レク担当の件でも、『連続なので違う方にお願いします』といっても無視され勝手に名前が入ります!新卒には拒否権や発言権なんてものはこの会社は存在しないのです!実績を残した人のみがレクなどを選ぶ権利を得られます。そのレクも簡単なものばかり選び、大変そうなのは新卒に押し付けられる!
      なんのために教員免許や保育士等の資格を取ったのか分からなくなりました。
      この内容は事実ですよ!悪いことは言いません新卒で入社を考えてらっしゃるのならしっかり企業を選びましょう!就活は企業を徹底的に調べたほうが良い。この会社みたいなブラック企業に入るくらいなら私はニートでも構わないとおもいます!それでも入社したいならば止める権利は私にはありません。
      ただ一言言うのであればハッピーライフケア株式会社はブラック企業だとおもいます!確実に!

    • 休み少ないですよ より:

      長期休暇なんてないよ
      GWなし
      お盆休みは8月13日〜16日の4日※有休使用
      年末年始12月31日〜1月3日までの4日までが連続して休めるグローバルの長期休暇かな
      後は週休完全2日制で年間96日かな

      • 就活はちゃんとしましょう より:

        ハッピーライフケア株式会社に新卒でくる人は就活適当にやった人か、ほかも応募したけど全部ダメで仕方なくここに来た人が多いです!
        優秀な学生さん、就活をきちんとした学生さんならまずここにはいませんてか選びません!
        求人票の段階でブラック企業と見抜かれるから

        就活は自分の人生を大きく左右します!
        これからたくさんのライフイベント(冠婚葬祭)や出会い、別れがあります。
        自分を大切にしてください!

        • やめとけ より:

          就活はちゃんとしましょうさんが申されていますが、普通の学生は選びません。
          だって求人票みてボーナスなし、交通費なし、昇給なし、残業代なし(でも残業あり)、退職金なし、福利厚生なんて最低限もない会社入りたいと思いますか?
          ボーナスや交通費、退職金、昇給、残業代は他の会社で正社員なら大抵ありますよ!

    • 就活 より:

      皆さんありがとうございます!
      就活は適当にやらないことですね!
      死ぬ気で頑張ります!
      この会社のブラック度が理解できました!
      ヤバすぎな会社と気づく事ができました!安易な考えを持ってた自分が恥ずかしいです!面接行ってきます!

      • 新卒入社 より:

        新卒はパシリにされて終わりだからね

        • 匿名 より:

          ◯能の集まりだよ!
          性格悪い人が多いし、中年おばさんがイキっています!
          若い人はこき使われどんどん辞めていくことに、、、
          新卒で入ったらこの運命、覚悟しときなさいね!

    • 現役GKM宇都宮店舗スタッフ より:

      残業代が一切出ない割に残業をせざる得ない、福利厚生が夢の国のクーポンだけで良い、その他ブラック企業でも歓迎な人なら会社も喜ぶと思います。
      頭おかしい会社のルールや上司にメンタルやられて、すぐやめてしまう先輩だらけの会社なので、人手不足です。

  12. 匿名 より:

    社員はコマとしかみていません!
    ボーナスや交通費や退職金、昇給はネットで調べると違法ではないとでてきます!
    ここの社長は利益を優先させるので、ネットなので調べて違法ではないとわかり、はらわなくていいやとでも思っています!
    とんでもない話ですけどね!社員あっての会社経営なのでは?

  13. 匿名 より:

    4月までいた管理者には、雨の日に靴箱掃除など意味のないことをやられ、周囲から『可愛そー』との声が(それも笑いながら)、また送迎も疲れたから代わりに行ってなどのいじめを受けました。
    最悪な人が多い会社です!

    • 匿名 より:

      すみません、どこの店舗でしょうか?

      • ブラック企業 より:

        疲れたから代わりに送迎いってはヤバすぎでしょ!
        疲れてるのはみんな一緒だよ。
        どんな神経の管理者よ!

        • 匿名 より:

          ブラック企業あるあるだね!
          自分たちが楽したいから下に全部押し付ける
          当然のことだよ!だってブラック企業だもの

        • 匿名 より:

          同じです。
          スタッフ1人と親密な仲のため、自分の欲のためにあるスタッフが送迎をいつのまにかかわらされていたりです。
          まだまだ、たくさんありますよ。

  14. 匿名 より:

    みなさんありがとうございます。
    高給(30万以上)に釣られて働こうか?どうしようか悩んでいたんですが多数の書き込みを読んで辞める事にしました。
    昔 知り合いの方がここで管理者として働いていて、心と体を壊して辞めた際に、その時の事を詳しく聞いていたと言うのもあります。
    やっぱり自分から「火中の栗を拾う」馬鹿にはなれませんね

  15. 1 5 6 7

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



ハッピーライフケアの口コミ掲示板をもっと見る

ハッピーライフケアの基本情報

  • 会社名:ハッピーライフケア株式会社
  • 本社所在地:〒110-0015 東京都台東区東上野2-22-1 2F
  • 設立:2014年3月13日
  • URL:https://gkids-method.com/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

PAGE TOP ↑