大阪府障害者福祉事業団の評判・口コミ

最終更新日:2020/01/22

大阪府障害者福祉事業団にお勤めの方に、大阪府障害者福祉事業団で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、大阪府障害者福祉事業団はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、大阪府障害者福祉事業団のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております

大阪府障害者福祉事業団にお勤めの方に、大阪府障害者福祉事業団で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、大阪府障害者福祉事業団はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、大阪府障害者福祉事業団のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

回答者プロフィール

  • 勤務先:大阪府障害者福祉事業団
  • 性別:男性
  • 年代:20代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:支援員
  • ステータス:過去2年以内に在籍していた
  • 評価:★★★★★
※この口コミは、2020/01に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

大阪府障害者福祉事業団への入社理由・志望動機

大阪府障害者福祉事業団の志望理由:福祉業界で大手であるから

福祉業界では大手の事業所でなければ基本給が高くてもボーナスがない場合が多いです。希望年収に届かない職場が多いのが現状です。大阪府障害者福祉事業団ではボーナスも3ヶ月分あります。そして、社会福祉法人のため利益は社員に還元されるので、業績がいい場合は年収がかなり上がり、頑張って働いた場合は自分に還元されるので、やりがいを持って仕事に取り組めます。


大阪府障害者福祉事業団での年収・給料:200~299万円

年収への満足度:とても不満

給与は安定してもらえますが、公務員体質の企業なので年功序列の給与で、20代であれば正社員で手取りが10万円代です。福利厚生サービスを多く使っているために給与から引かれる金額が多いです。基本的には残業で生活費を稼ぐような働き方になります。配属部署によってはサービス残業もかなりあるので、給与が少ないと感じる人もいます。そのような部署に配属された場合は、仕事での拘束時間に見合わない給与で働いていることになります。


大阪府障害者福祉事業団のワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:どちらでもない

現場で働く人は給与では待遇がいい金額ですが、法人の事務などの仕事をする人の給与はかなり低いです。福祉業界では年収はいい方ですが、実力に見合った金額が欲しいと思う人には厳しい職場だと思います。そして、人材不足のため新入社員に見合わない仕事量があり、上司と一緒に残業をすることになるので、最悪な部署に配属された人は体調不良で3年以内に離職していく事が多いです。休日出勤も半強制で求められることも多々あるので、ライフワークバランスは悪いです。


大阪府障害者福祉事業団の福利厚生

福利厚生の満足度:どちらでもない

結婚していて扶養家族がいる人などは、給与からの天引きのある福利厚生の恩恵を受けられます。福利厚生の必要の少ない若手社員は給与からの天引きが多いので、福利厚生はよくないと思います。有給の消化を促しますが、休みを取りにくいシフトを組まれたりする事が多いです。部署によっては年間の有給消化率が非常に悪くなるので、配置される部署によってライフワークバランスが悪くなる場合があります。福利厚生の良さをPRしていますが、部署によってはただ働き同然のような働き方をさせられるので、やりがいを元に無駄な福利厚生によって給与が低くなります。


大阪府障害者福祉事業団はホワイト/ブラック?

大阪府障害者福祉事業団はホワイト?ブラック?:ブラック企業

本部の人は働きやすい環境と言っていますが、上司の人が契約社員とのややこしい問題なども押し付けてくるので、ドロドロした人間関係に若手社員が巻き込まれることも多いです。表向きはホワイト企業のように見えますが、実際に正社員として就職してからブラック企業だと気付く人が多いです。法人のHPからのイメージとのギャップがかなりあります。


大阪府障害者福祉事業団の口コミ・評判掲示板


名無しさん
大阪府障害者福祉事業団に実際に勤務している方、勤務していた方へ。

大阪府障害者福祉事業団の評判はどうですか?大阪府障害者福祉事業団の社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. 匿名 より:

    正社員、臨時雇用契約職員、契約職員、時給職と別れているが、正社員と時給職以外は最低賃金程度の賃金しか貰えない。
    事なかれ主義で常識を逸する職員が居ても見てみないふり
    正社員への登用ありと謳っているが、実際は試験や面接等で使い捨てにされる
    ブラック

  2. 匿名 より:

    労働組合員の希望を人事が100パーきいている。組合員は全体のごく一部。
    法人理事を務める大学教授と同じ大学出身の人たちが派閥を形成している。特に院卒の人たち。長期間、転勤がないことも多い。
    必ずしも社会福祉士等専門資格をもっている人が優遇されるわけでもない。

  3. 匿名 より:

    まともな人種が働ける所じゃないです。
    高齢のパートさんは仕方なく働いていますが、理性を持った一般に人間と呼ばれている人はなかなか続かないようです。

  4. 匿名 より:

    事務、支援のどちらの職員も体調を崩す職員が多い。どうしてもこの法人という人以外にはお勧めできない。
    自分の身内や友人が入りたいと言えば止める。給料安い、体壊しやすい、手当や休暇は減らされていく、人間関係悪いギスギスした職場、いじめパワハラあり。
    若い将来がある人には、特にお勧めできない職場だと感じる。

  5. 匿名 より:

    働いているが配属される部署によるとしか言いようがない。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA




大阪府障害者福祉事業団の基本情報

  • 会社名:社会福祉法人 大阪府障害者福祉事業団
  • 本社所在地:〒584-0054 大阪府富田林市大字大字甘南備216
  • 設立:1969年
  • URL:https://www.sfj-osaka.net/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

大阪府障害者福祉事業団への入社理由・志望動機
大阪府障害者福祉事業団での年収・給料:200~299万円
大阪府障害者福祉事業団のワークライフバランス
大阪府障害者福祉事業団の福利厚生
大阪府障害者福祉事業団はホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑