オオブユニティの評判・口コミ

オオブユニティにお勤めの方に、オオブユニティで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、オオブユニティはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、オオブユニティのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております

オオブユニティにお勤めの方に、オオブユニティで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、オオブユニティはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、オオブユニティのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

回答者プロフィール

  • 勤務先:オオブユニティ
  • 性別:男性
  • 年代:30代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:運転手兼ごみ収集スタッフ
  • ステータス:過去1年以内に在籍していた
  • 評価:★★★★☆
※この口コミは、2020/04に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

オオブユニティへの入社理由・志望動機

オオブユニティの志望理由:残業が無くて週休二日以上だから

行政から委託されたゴミ収集をメインとした会社です。行政からの委託のゴミ収集の仕事は景気や季節に左右されず安定して仕事があるという事と、搬入先の受け入れ時間の関係で残業がほとんど無いと聞いていました。その中でもこの会社は年間休日が110日と多く、産廃業界でも県内でトップクラスの会社であった為応募しました。


オオブユニティでの年収・給料:300~399万円

年収への満足度:どちらでもない

収入に関しては月給制で基本給が低めに設定され、各種の手当てで補填する形です。会社の業績に応じてボーナスや寸志などが出ますが、あまり高額ではありません。年齢に関わらず入社時の基本給から少しづつ昇給していきます。しかし、昇給の額は百円単位と低く、実感としてはあまりありません、役職になれば手当てが付きますが、それもあまり高くなく、残業代も出なくなってしまうそうです。副業も認められていないので沢山稼ぎたい方には不向きな会社です。


オオブユニティのワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:とても満足

就業時間は8時~17時で一般社員の残業はほとんど在りません。作業内容により稀に30分から1時間程の早出の場合もありますが、その時はその分だけ早く終業し、定時扱いとなります。基本は土日休みです。日曜日は完全休日で土曜日も基本休みですが、部署によっては土曜日にゴミ収集がある地域もある為、その場合は必要人員のみ出勤してその週の別の平日に休みを取る週休2日制となっています。またそれ以外にお盆休みと正月休みがあり、各自ローテーションで休みを取ります。


オオブユニティの福利厚生

福利厚生の満足度:満足

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金は加入しており、勤続3年以上ですと退職金もあります。退職金共済は加入しておりません。定年は一律65歳ですが上限年齢70歳まで再雇用制度もあるそうです。レクリエーションとして一年に一度、全社合同のボーリング大会があります。強制参加ではないのですが多くの社員が参加します。本社近くの大きなボーリング場でチーム戦が行われ、結果によって賞品がもらえるのですが、かなり盛り上がります。


オオブユニティはホワイト/ブラック?

オオブユニティはホワイト?ブラック?:ホワイト企業

会社の規模が大きくしっかりとしている企業です。作業は肉体労働で大変な部分もありますが、地域住民の方から必要とされるとてもやりがいのある仕事で、心身ともに健康的に働く事ができます。営業所の雰囲気も良く、皆が仲良くワイワイと仕事しています。給料は高いとは言えない額なので沢山稼ぎたい方には不向きですが、プライベートを充実させたい人にはお勧めです。


このページを見た人はこんなページもチェックしています

私が大東建託の営業を退職した理由とは?【厳しいノルマ&社風の実態】

15年勤めたレオパレス21を、早期退職制度を使って辞めた理由【体験談】

オオブユニティの口コミ・評判掲示板


名無しさん
オオブユニティに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

オオブユニティの評判はどうですか?オオブユニティの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. まさお より:

    全くその通りの会社です!
    お勧めできません!

  2. 匿名 より:

    勤務年数10年以上です。
    月給ではなく、日給月給で、勤務日数によって毎月給料が変わります。
    昇給は成果等が反映されることはなく、社長のご機嫌をとれる人が昇給アップに繋がります。
    ボーナスは5年経っても20万になりません。
    役職手当も階級が上の人が階級が下の人より少ないらしいです。当然役職者より一般社員の方が給料が高い事が多々あります。
    表向きは良い会社ですが今の社長になってからブラック以上です。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




オオブユニティの基本情報

  • 会社名:オオブユニティ株式会社
  • 本社所在地:〒474-0001 愛知県大府市北崎町駒場88番地
  • 設立:1963年9月
  • URL:https://www.obuunity.co.jp/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

オオブユニティへの入社理由・志望動機
オオブユニティでの年収・給料:300~399万円
オオブユニティのワークライフバランス
オオブユニティの福利厚生
オオブユニティはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑