東北テレメディア開発の評判・口コミ

東北テレメディア開発にお勤めの方に、東北テレメディア開発で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、東北テレメディア開発はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、東北テレメディア開発のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております

東北テレメディア開発にお勤めの方に、東北テレメディア開発で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、東北テレメディア開発はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、東北テレメディア開発のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

回答者プロフィール

  • 勤務先:東北テレメディア開発
  • 性別:女性
  • 年代:20代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:接客
  • ステータス:過去1年以内に在籍していた
  • 評価:★★★☆☆
※この口コミは、2020/04に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

東北テレメディア開発への入社理由・志望動機

東北テレメディア開発の志望理由:長年やりたいと思っていた仕事だったから

幼い頃から人に教える事が得意でした。インターネットや携帯電話に関して自分で調べ学ぶことが好きでした。その両方が活かせる職場であったという点が1番です。また、同じような店舗は沢山あるのですが、唯一地元にある企業だったので、地元に貢献したいという気持ちもあり、その企業を選びました。実際に自分が来店した際の対応などもよく、同じようになりたいと思い、こちらの企業に就職しました。


東北テレメディア開発での年収・給料:200~299万円

年収への満足度:満足

同い年や同じ年に卒業した学生に比べれば、私の勤めていた地域ではかなり収入が多い方でした。同い年の友人に聞いたところ、手取りで5万円ほど高いと言われました。更に、営業時間自体が8時間なので、残業はほぼ毎日ありました。長い時は1~2時間あり、月計算すると20時間近いので、プラスするとさらに多く貰えました。混雑の状況も日によって違いますが、こんなに暇なのにこんなに貰っていいのか…と思うこともありましたし、仕事内容に合っていると感じます。ただ、一人暮らしや家庭を持っていてとなると、関東と比べると少し低いなと感じます。


東北テレメディア開発のワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:不満

とにかく毎日残業でした。店舗にもよりますが、サービス残業も少ないとは言えません。もちろん朝も開店時間より前に出勤し掃除等をしなければならないので、本社が提示している出勤時間より30分以上早く出勤するのが当たり前です。営業時間の終了ギリギリにお客様の対応に入ると、それから短くても1時間はかかります。それが終わり締め作業となると、2時間残業は当たり前です。仕事を上手く回せない人が1人でもいると12時過ぎることもあります。休みも決まっていない上、朝も子供達より遅い起床です。結婚して子育てとなると相手に負担をかけてしまいます。プライベートとの両立はかなり厳しいです。


東北テレメディア開発の福利厚生

福利厚生の満足度:満足

毎月希望休を取れたり、今は有給消化に力を入れているので比較的休みは取りやすいようになってきました。しかし、土日に休みを取りたく連絡すると理由が必要だったり、有給消化しろと言われているので、強制的に定休日に有給を使われてしまいます。なので、まとまって休みを取りたいときや体調不良で休みたい時など、有給の意味が無くなっているきがしました。また、1人での転勤であれば手当が出ますが、家庭を持つと転勤となると住居手当が出ません。離婚率も高いと聞きました。福利厚生が高いように本社では言われますが、実際に生活してみると、どこが?と言いたくなるような対応が多く感じました。


東北テレメディア開発はホワイト/ブラック?

東北テレメディア開発はホワイト?ブラック?:ブラック企業

ブラック企業だと思ったのは、隠れサービス残業が多いように感じるからです。確かにお金を払えば残業してもホワイトではあるとは思いますが、その分プライベートも充実しません。働くために家に帰るという行動を毎日取っているだけです。営業時間が8時間なので、人員を分けたり、対応時間を1時間前で止めるなど対応を取ると負担も減ると思います。また、無駄な報告が多いと感じます。毎日、商材を取れた・取れないの報告を一人一人店長などにします。締めが終わってからやるので、その待ちの時間がサービス残業になりますし、上に意見を言いにくい環境なので改善も難しいです。現在の話ですが、感染症対策なども全く危機感がなく、対策のためにマスクをしていると「体調悪いの?」と聞かれることがあります。


東北テレメディア開発の口コミ・評判掲示板


名無しさん
東北テレメディア開発に実際に勤務している方、勤務していた方へ。

東北テレメディア開発の評判はどうですか?東北テレメディア開発の社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. 匿名 より:

    求人の給与記載の内容など全くの嘘。給与糞安いし、頭を下げて仕事をして、あの程度の給与。バカらしくてやってられないと思う。
    よほどの、ドMでなければ仕事は続けられんよ。ボランティア事業じゃあるまいし。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




東北テレメディア開発の基本情報

  • 会社名:東北テレメディア開発株式会社
  • 本社所在地:〒984-0831 宮城県仙台市若林区沖野2丁目5番5号
  • 設立:1988年9月5日
  • URL:http://telemedia.co.jp/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

東北テレメディア開発への入社理由・志望動機
東北テレメディア開発での年収・給料:200~299万円
東北テレメディア開発のワークライフバランス
東北テレメディア開発の福利厚生
東北テレメディア開発はホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑