やまひろの評判・口コミ

やまひろにお勤めの方に、やまひろで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、やまひろはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、やまひろのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております

やまひろにお勤めの方に、やまひろで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、やまひろはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、やまひろのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

回答者プロフィール

  • 勤務先:やまひろ
  • 性別:女性
  • 年代:20代
  • 雇用形態:派遣
  • 職種:営業事務
  • ステータス:過去2年以内に在籍していた
  • 評価:★★★★☆
※この口コミは、2020/05に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

やまひろへの入社理由・志望動機

やまひろの志望理由:時給がよかったから

学生時代、大学で栄養学を学んでいました。やまひろはうどんやアイスを取り扱う会社だったので、非常に興味深く感じました。営業事務を募集されており、私でも業務をこなせるのではないかと思いました。第一に家から近く、会社の雰囲気も良いところで心惹かれました。食品会社でこれらの知識を生かし働いてみたいと考えたので、こちらの会社を志願しました。


やまひろでの年収・給料:200万円未満

年収への満足度:満足

広島で私がもらっていたほどもらえる派遣は他にはありませんでした。会社は市内から離れた場所にありましたが、近辺の企業の派遣募集よりも時給は高めで、比較的難しい作業を行う営業事務でした。残業も多めでしたが、会社の雰囲気もよくこれだけの時給をいただければ大変満足をしていました。一身上の都合で会社を辞めないといけなくなったため、年収の方は安めとなっておりますが、辞める理由がなければずっと働きたかったです。


やまひろのワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:不満

残業は比較的多いと思います。しかし、法定内です。部署自体少人数で一人一人重要な作業を行っていたので、一人に対する仕事量が非常に多かったです。特に月末に行わないといけない作業が多く、月末はかなり残業していました。なので、残業に対して「不満」と選ばせて頂きました。残業が多く、責任ある仕事を任されていましたが、派遣なのにやりがいのある仕事を任せていただけるのは非常に嬉しかったです。


やまひろの福利厚生

福利厚生の満足度:どちらでもない

派遣社員だったので会社からの福利厚生は受けておりません。しいて言うならば、お昼休憩を過ごす飲食用のスペースが設けられてたり、自動販売機が会社に設けられてたり、ロッカーの完備、冷暖房に関しては、仕事が円滑に行えるよう完備されていました。これらに関しては非常に助かりました。会社の環境面が素晴らしいことで夏や冬も過ごしやすく、仕事も行いやすかったです。食品会社だったので時々試作品がいただけたのも非常にありがたかったです。


やまひろはホワイト/ブラック?

やまひろはホワイト?ブラック?:ホワイト企業

第一に、仕事に見合った賃金がちゃんと期限内に支払われていた点。異常な残業もなく、強制的に残業も強要されません。上司も親切丁寧に仕事内容を教えてくださりました。私が働いた期間は短めでしたが、非常に働きやすい職場だったと思っています。仕事中、プライベートもオン・オフしっかりされており、挨拶もちゃんとされる素晴らしく働きやすいホワイト企業だと思います。


やまひろの口コミ・評判掲示板


名無しさん
やまひろに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

やまひろの評判はどうですか?やまひろの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. 森谷 より:

    一部回答にあるような非正規は全く以てマシな話。
    正社員だと月間労働時間が320時間を超えることもある。もちろんカードを切ったあとも残業。
    有給取得禁止。申し出るだけで呼び出し、説教、二度と申し出ないよう徹底教育。
    教育環境が全く整っていない。
    下請けのため正規の製造環境ではなく毎日がトラブル続き。そのため先輩社員に仕事を聞いても「お前なんかに構ってる時間ねぇんだよ!」と怒鳴られる。
    毎日毎日怒鳴られてサービス残業をする日々。日曜の朝に家に帰って、月曜の明朝に出勤なんてこともある。この会社では休みというが世間では非番と呼ばれるような勤務形態。
    余りにもぶっ飛んだ労働環境。
    研修中に出会った先輩に「早く転職しろよ。俺みたいになるな・・・。」と言われ新卒4月に絶望しました。
    5月には転職活動を始め、今は人並みの生活を送ってます。

  2. 名無し より:

    若い社員の教育がなってない!
    いくら社員で立場が上でも歳上に対する言葉使いがなってない

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




やまひろの基本情報

  • 会社名:株式会社 やまひろ
  • 本社所在地:〒733-0833 広島県広島市西区商工センター1丁目11番21号
  • 設立:1961年10月
  • URL:http://www.yamahiro.co.jp/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

やまひろへの入社理由・志望動機
やまひろでの年収・給料:200万円未満
やまひろのワークライフバランス
やまひろの福利厚生
やまひろはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑