ケイ・イー・エスの評判・口コミ

ケイ・イー・エスにお勤めの方に、ケイ・イー・エスで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、ケイ・イー・エスはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、ケイ・イー・エスのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております

ケイ・イー・エスにお勤めの方に、ケイ・イー・エスで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、ケイ・イー・エスはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、ケイ・イー・エスのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

回答者プロフィール

  • 勤務先:ケイ・イー・エス
  • 性別:男性
  • 年代:20代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:技術職
  • ステータス:過去1年以内に在籍していた
  • 評価:★★☆☆☆
※この口コミは、2020/06に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

ケイ・イー・エスへの入社理由・志望動機

ケイ・イー・エスの志望理由:大学で学んだことを生かせそうだったから

大学で学んだことを活かした仕事に就きたいと思ったのと、地元からの近隣の県での就職を考えていたのでこの会社にしました。また、比較的若い世代も多く、新卒の採用にも近年力を入れているとのことで、大学卒の自分でも入社しやすい環境なのかなと思いました。説明会を受けてみて、実際に自分と同じ世代の就活生も多かったので安心したのも理由です。


ケイ・イー・エスでの年収・給料:200~299万円

年収への満足度:どちらでもない

実際はもう少し貰いたい気持ちもありましたが、まだ入社したてということもあり、このぐらいが妥当な金額なんだろうなと思いました。強いて満足・不満をあげるなら、残業代は申請すればちゃんと払われることや、(部署によっては少なめ、ほとんど出さないところもあります)住宅手当も少しばかり出るのはありがたかったです。不満な点は、ボーナスが思ったよりも少なく、同業の仕事と比べても圧倒的に少なかったと感じた点が不満なところです。


ケイ・イー・エスのワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:不満

入社したては定時、または定時から30~1時間以内に帰れます。しかし、1年ぐらい経つと、「1年やったから分かるやろ」というような感じで仕事を押し付けられて任されるようになり、定時でも帰れなくなる場合が多くなります。残業を上げても、問い詰められたり「家でできるだろう」と言われたりする人もいたため、このような評価です。また、月に1回程度、土曜日に社内の勉強会があり、新人のうちはほぼ強制参加です。飲み会まで含めると土日がつぶれてしまうこともあり、この評価です。


ケイ・イー・エスの福利厚生

福利厚生の満足度:不満

入社する前に会社のページや説明会等で聞いた福利厚生は比較的良いと感じる部分が多かったのですが、実際に入社してみると一つ一つが少ないと感じました。資格手当も上限があるため、進んで資格を取ろうと思わないぐらいの手当であることのように、数でごまかしているような福利厚生でした。中途入社の方はちゃんと説明を受けていないことも多く、本当はもらえるはずの福利厚生も本人が言い出すまでは知らんぷりの状態で、あとから知ったというからも多かったのでこの評価です。


ケイ・イー・エスはホワイト/ブラック?

ケイ・イー・エスはホワイト?ブラック?:ブラック企業

昔の考え方が根強いのか、サービス残業はやって当たり前のような雰囲気がありました。毎日の朝礼やミーティングが長いと感じることや、とある人材教育の会社との繋がりがあり、新入社員研修やその他の研修はこの会社主催のものに行くことが多く、この研修が宗教みたいで何よりも苦痛でした。参加を拒否すると上の人から問い詰められるので、この評価です。


ケイ・イー・エスの口コミ・評判掲示板


名無しさん
ケイ・イー・エスに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

ケイ・イー・エスの評判はどうですか?ケイ・イー・エスの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. えいさい より:

    わかります。現在勤めていますが、精神論を唱える事が多く、ブラックな臭いを感じます、、(ブラック企業です)
    朝礼も握手から始まり、企業理念唱和週の課題、今日の徳目やるべき事、今日の気づき、今日のありがとうなどなどみんなの前で発表しなければなりません。上層部のみノリノリですね。気持ち悪い!
    とにかくこの会社はやめておいた方がいいです!
    僕も転職予定です、、、

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




ケイ・イー・エスの基本情報

  • 会社名:株式会社 ケイ・イー・エス
  • 本社所在地:〒806-0025 福岡県北九州市八幡西区東神原町3番31号
  • 設立:1973年3月28日
  • URL:https://www.kes-21.co.jp/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

ケイ・イー・エスへの入社理由・志望動機
ケイ・イー・エスでの年収・給料:200~299万円
ケイ・イー・エスのワークライフバランス
ケイ・イー・エスの福利厚生
ケイ・イー・エスはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑