三菱地所レジデンスの評判・口コミ

三菱地所レジデンスにお勤めの方に、三菱地所レジデンスで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、三菱地所レジデンスはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、三菱地所レジデンスのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております

三菱地所レジデンスにお勤めの方に、三菱地所レジデンスで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、三菱地所レジデンスはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、三菱地所レジデンスのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

回答者プロフィール

  • 勤務先:三菱地所レジデンス
  • 性別:女性
  • 年代:50代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:営業企画
  • ステータス:現在も在籍している
  • 評価:★★★★☆
※この口コミは、2020/08に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

三菱地所レジデンスへの入社理由・志望動機

三菱地所レジデンスの志望理由:三菱ブランドに魅力を感じたから

丸の内の大家さんである三菱ブランドへの信頼と安心感が大きな魅力です。また、街づくりや商業・住宅開発の輝かしい実績は、財閥系の中でも秀でていると思います。首都圏だけにとどまらず国内外にも多く事業展開し、女性の管理職も多く自身のキャリアアップも図れます。世界中に『三菱マーク=信頼と実績』と認知されているグローバルな会社です。


三菱地所レジデンスでの年収・給料:1000~1099万円

年収への満足度:どちらでもない

管理職になると途端に手当が大幅に減り、年収の伸び代が全く無くなる点が不満です。古い体質が未だに根強く残っており、残業が美徳とされる雰囲気も残っていながら、残業時間の上限があり自宅に仕事を持ち帰る事も多いです。逆に管理職になるまでの年収は、他の業種と比べると遥かに高額で恵まれていると思います。キャリアとスキルアップと同時に年収が比例するとは限らないと妥協する事が大事かもしれません。また、部署によって大きく考査に違いがあり、同期内でも年収の高低差が大きい点もネックです。


三菱地所レジデンスのワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:不満

残業は月30時間まで且つフレックス制度で、自分仕様に働き方をカスタマイズできるのですが、実際には部署内の統括が決めたルールに則って仕事をする為、自身でコントロールした働き方はできません。特にパソコンは20時に強制終了するシステムですが、実際に仕事が終わるはずもなく、結局仕事を自宅に持ち帰るのが通例になっています。管理職の仕事の裁量負担が非常に大きい為、残業してもしても追いつかないのが現状です。30時間では全く足りないので、労基法の40時間に設定し直して欲しいです。


三菱地所レジデンスの福利厚生

福利厚生の満足度:満足

福利厚生に関しては会社の規模が大きい為、非常に充実しています。特に女性が働きやすい環境を整える為に様々なフォローアップがあり、結婚や出産育児、介護などと並行して、仕事を継続できるよう他社にはない協力体制が引かれています。残念なのは会社の規模が大きい為、ゴールデンウィークや夏休みや冬休みの際に中々保養所や提携ホテルの宿泊予約が取れない点です。社員の健康問題にも積極的に取り組んでおり、格安で人間ドックを受けられ、産業医と気軽に面談できる等、心と体のバランスを取りつつ健全な働き方が出来るよう福利厚生面は手厚いと感じます。


三菱地所レジデンスはホワイト/ブラック?

三菱地所レジデンスはホワイト?ブラック?:ホワイト企業

世間的には超ホワイト企業な認識があると思います。そもそも不動産業界自体がブラック企業なイメージが強いなか、財閥系をはじめとした私鉄デベや金融デベが次々に意識改革してきたように感じます。しかし社内格差が大きく、部署ごとに独自のルールが依然として残っている為、管理職らの多くはブラック体質が根強く残っていると実感していると思います。


このページを見た人はこんなページもチェックしています

私が大東建託の営業を退職した理由とは?【厳しいノルマ&社風の実態】

15年勤めたレオパレス21を、早期退職制度を使って辞めた理由【体験談】

三菱地所レジデンスの口コミ・評判掲示板


名無しさん
三菱地所レジデンスに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

三菱地所レジデンスの評判はどうですか?三菱地所レジデンスの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




三菱地所レジデンスの基本情報

  • 会社名:三菱地所レジデンス株式会社
  • 本社所在地:〒100-8189 東京都千代田区大手町1-9-2 大手町フィナンシャルシティ グランキューブ
  • 設立:1957年6月1日
  • URL:https://www.mec-r.com/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

三菱地所レジデンスへの入社理由・志望動機
三菱地所レジデンスでの年収・給料:1000~1099万円
三菱地所レジデンスのワークライフバランス
三菱地所レジデンスの福利厚生
三菱地所レジデンスはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑