モバイルフィットの評判・口コミ

モバイルフィットにお勤めの方に、モバイルフィットで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、モバイルフィットはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、モバイルフィットのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております

モバイルフィットにお勤めの方に、モバイルフィットで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、モバイルフィットはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、モバイルフィットのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

回答者プロフィール

  • 勤務先:モバイルフィット
  • 性別:女性
  • 年代:20代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:店長
  • ステータス:現在も在籍している
  • 評価:★★★☆☆
※この口コミは、2020/10に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

モバイルフィットへの入社理由・志望動機

モバイルフィットの志望理由:体を動かすことが好きだから

大学時代にスポーツを学び、それを活かせる職に就きたいと考えていました。そこで株式会社モバイルフィットの会社で、女性専用フィットネスクラブ、カーブスを見つけました。会員様の今後の将来、人生に関わることができ「ずっと病院通いだったのがなくなって、人生を送れている」「コーチのおかげで人生が変わりました」という会員様の声を聞いて、やりがいのある仕事だと感じて決めました。


モバイルフィットでの年収・給料:200~299万円

年収への満足度:不満

お店の営業自体は10~19時まで、勤務は9時15分から早くて19時15分ですが、19時15分に帰れることは滅多にないです。掃除や終礼などしていると19時45分や20時ぐらいになります。接客業、サービス業になるので、もう少し、プラス2万ぐらい増えると、それなりの給料になるのかなと感じています。(他の社員もたまに言っています)賞与もほとんどの企業は月収の○ヶ月分、という形が多いですが、1ヶ月分の給料もないぐらいです。


モバイルフィットのワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:どちらでもない

私は同棲をしていて、相手は17時には仕事が終わります。退勤時間が大体19時45から20時ぐらいなので、「帰りが遅い、帰ってからご飯がない」と待たせてしまい、仲が悪くなった事がありました。もう少し定時で帰れる所に転職しようかと考えた事もありました。残業は3年前ぐらいから出してもらえるようになったので、まだ働きやすくはなっています。公休希望は出せますが、土曜に希望を出すと「土曜日は週次の会議が多いから、あまり出さないで欲しい。その用事は日曜日にできないのか?」と言われることがあるので、連休を取るのが難しい事があります。(意見を押し切ったら、取れる事もあります)


モバイルフィットの福利厚生

福利厚生の満足度:どちらでもない

交通費は出ます。会議やヘルプで他店舗に行く際、高速道路を使った場合は高速代も出ます。月末に領収書や申請書を出せばもらえるので問題ないです。ただ就職してすぐに住宅手当とあったので、一人暮らしには手当がつくと思っていましたが、会社からのお願いで遠い店舗に異動になったときに少し出るぐらいで、こちらの希望で引っ越しなどした場合には出ません。「この子は手当があるのに、なぜこの子にはないの?」という事もありました。正直どの基準でその手当がもらえるのか、説明もないので聞かないとわからないです。


モバイルフィットはホワイト/ブラック?

モバイルフィットはホワイト?ブラック?:ブラック企業

人それぞれですが、「月の目標が達成できてなければ、店長は休みの日も出勤するのが当たり前だろう」と言われた事もあります。有給も今は最低5日間(6日間だったかもしれません)は取りましょうと上半期3日間、下半期3日間で希望を出せるようになりました。しかし、希望していた日とは別に結婚式などでプラスで有給を取らないといけない時、「ここの有給を持ってきたら良いんじゃないか?」「上半期で4日間とっているから下半期は2日間しか希望は出せない」と上司から言われた事もあります。最低5日間(6日間)なので、1~2日くらい多めに取っても良いんじゃないかなと思います。


モバイルフィットの口コミ・評判掲示板


名無しさん
モバイルフィットに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

モバイルフィットの評判はどうですか?モバイルフィットの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




モバイルフィットの基本情報

  • 会社名:株式会社 モバイルフィット
  • 本社所在地:〒791-8025 愛媛県松山市衣山1丁目173-2
  • 設立:2011年2月
  • URL:http://www.mobilefit.co.jp/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

モバイルフィットへの入社理由・志望動機
モバイルフィットでの年収・給料:200~299万円
モバイルフィットのワークライフバランス
モバイルフィットの福利厚生
モバイルフィットはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑