IMD Allianceの評判・口コミ

IMD Allianceにお勤めの方に、IMD Allianceで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、IMD Allianceはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、IMD Allianceのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております

IMD Allianceにお勤めの方に、IMD Allianceで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、IMD Allianceはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、IMD Allianceのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

回答者プロフィール

  • 勤務先:IMD Alliance
  • 性別:男性
  • 年代:30代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:レストラン店舗長
  • ステータス:現在も在籍している
  • 評価:★★☆☆☆
※この口コミは、2020/11に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

IMD Allianceへの入社理由・志望動機

IMD Allianceの志望理由:飲食店以外にも多様な業務があったから

飲食店の経営の他、ホテル事業やコンサルティング事業など多種多様な業務があり、スキルアップや経験を積むという観点で魅力を感じたため、就職いたしました。また、成長途中の中小企業であり、会社の成長の一端を担うこともでき、自分の頑張り次第で役職の昇格も可能という点においても魅力を感じました。当時の仕事を選ぶ基準として、給与面よりもやりがいや今後様々な仕事をやる上で大切な人間関係、経験という点を重視していたため、現在の会社へ就職することを決めました。


IMD Allianceでの年収・給料:300~399万円

年収への満足度:とても不満

入社当初は店舗にてサービスマンとして日々働くということだけでしたが、年々現場以外での事務仕事と店舗の営業と、非常に多くの仕事を行うこととなりました。すべての課題に対応していき、社内では比較的若い年齢で管理職までなることができました。しかしながら、役職のステップアップ、仕事の量とは決して比例しない昇給と私は感じております。また、中途採用で入ってくる私より年齢が上のスタッフの待遇が良く、私よりもいきなり高給与という現状を知り、非常に不満を感じております。


IMD Allianceのワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:とても不満

管理職クラスなので、いくら残業をしようが手当は支給されません。また、急な仕事を振ってきたりと、残業しないと終わらないようなことが非常に多いです。管理職になる前においても、レストランの現場では10時間以上の勤務時間が当たり前になっており、体力的に非常にきついと感じることもありました。休日も月に7回、有給休暇に関してもなかなか申請できるような雰囲気ではなく、すでに30日近い有給休暇は消化することもなく期限を切らしております。休日に関しても何気なく電話をかけてきたりとストレスを感じる場面もあり、実際に体調を壊したりもしました。


IMD Allianceの福利厚生

福利厚生の満足度:どちらでもない

福利厚生についてはあまり重きをおいていなかったため、どちらでもないという回答にさせていただきました。強いて挙げるとするならばやはり、有給休暇を与えられてもすべて消化することができないという点に関しては不満を抱いています。積極的に有給休暇を取得させるような社風へと変化が必須だと思います。その他の点においては住宅手当等々、一般的なものもございます。また、複数レストラン店舗を経営していることもあり、社内利用での割引制度もあり、実際にスタッフがご家族で利用したりもございます。


IMD Allianceはホワイト/ブラック?

IMD Allianceはホワイト?ブラック?:ブラック企業

勤務時間は月250時間を超えるのが当たり前になっております。所定労働時間が30日で171時間、31日で177時間となっているため、非常に長時間労働となっています。また、給与規定も曖昧です。どういう基準で給与を決めているのか開示されていない点も、私としてはブラック企業の特徴だと考えております。その他、残業代も管理職クラスになれば全くもらえず、それをいいことに膨大な量の仕事を振られるという点においてもブラック企業だと言えると思います。


IMD Allianceの口コミ・評判掲示板


名無しさん
IMD Allianceに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

IMD Allianceの評判はどうですか?IMD Allianceの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. トクメイ より:

    まさに、こちらの「30代レストラン店舗長」の方の口コミに同意。
    他サイトで、クリエイティブ所属と名乗る方が
    ベタ褒めしている口コミがありますが、勤務経験がある者としては採用側の書き込みだな、とピンときます。
    個々への責任の重さと負担の大きさ残業の多さから退職者が頻繁に出ます。平社員、管理職や上層部関係なくパッと退職していきます。
    多種多様な事業、新しい取り組み、面白そうな会社だと入社しましたが、入社数日で形だけだとわかります。
    一件、条件が良いので入社する方も頻繁です。
    新人と古参で成り立っており、1年勤務すれば社内では古参の位置付けです。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




IMD Allianceの基本情報

  • 会社名:IMD Alliance株式会社
  • 本社所在地:〒810-0012 福岡県福岡市中央区白金1-11-7 IMD SQUARE3F
  • 設立:2010年
  • URL:https://imd-a.jp/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

IMD Allianceへの入社理由・志望動機
IMD Allianceでの年収・給料:300~399万円
IMD Allianceのワークライフバランス
IMD Allianceの福利厚生
IMD Allianceはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑