カンパニー通信のアンケートにご協力ください(約15秒)回答する

三田屋の評判・口コミ

最終更新日:2020/11/07

三田屋にお勤めの方に、三田屋で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、三田屋はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、三田屋のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております

三田屋にお勤めの方に、三田屋で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、三田屋はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、三田屋のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

回答者プロフィール

  • 勤務先:三田屋
  • 性別:男性
  • 年代:40代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:営業部
  • ステータス:現在も在籍している
  • 評価:★★★★☆
※この口コミは、2020/11に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

三田屋への入社理由・志望動機

三田屋の志望理由:自分の能力が発揮できると感じたから

転職にて現在の会社に就職したのですが、前職と同種の職種を探していました。ですがなかなか採用が決まらず、前職を退職をしてから就職活動に実に半年以上かかりました。目星をつけていた会社がどんどん不採用になる中、最後まで残っていたこの会社に面接をしたところ採用を頂けたので、就職活動も長引くことも懸念してこの会社に決めました。


三田屋での年収・給料:400~499万円

年収への満足度:どちらでもない

特に成果に見合った報酬を用意する社風(毎年定額の基本給昇給がある)ではないので、それに向けて仕事に向き合うという意識があまりない、もらえる給料の額面分働けばいいというのが本音です。そんな現状に危機感もありますが、このコロナ禍におきましても一時期は売り上げも低迷しましたが、11月現在は大幅例年通りに回復してきていると感じています。そつなく仕事をしていればもらえる給与なので、額面が多いに越したことはないですが、現状の額面ならそれなりの仕事をするという意識からどちらでもないとしました。


三田屋のワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:とても満足

部署にもよりますが基本的に、本社勤務の社員は残業がありません。就業時間も8時から16時40分と、17時以内には退勤できるところが魅力的です。勤務内容により、事前に申請していれば出勤時間をずらすこともできるフレキシブルなところもあります。祝日、お盆・年末年始の休日につきましては基本ありません、例年12/31~1/2が本社では休みとなっています。年間休日日数は約100日。日曜日固定の公休と、それ以外に好きな曜日に休日が取れる年休というのがあります。個人的には完全土日休みよりフレキシブルに休日が取れるのに魅力を感じます。また、有休に関しても部署にもよりますが、私の部署では繁忙期であろうと比較的安易に有休がとれます。


三田屋の福利厚生

福利厚生の満足度:不満

法定外福利に関しまして不満としました理由として、下記の会社での保障されているものに関して箇条で述べたいと思います。

●家族手当 配偶者20,000円 子供1人あたり3,000円
 他社と比較をしたことがないので良し悪しはわかりませんが、個人的に子供に関する手当をもう少しいただけたらと感じます。子供の年齢に応じて増えたらありがたいです。

●交通費
 車通勤なので家から会社までの距離のガソリン代を頂くのですが、計算方法が不明です。会社以外でも車を使うことはもちろんありますが、大まかに差し引いてもガソリン代としての支給額は少ないと感じます。

●社員食
 会社から支給される弁当を食べますが、1食250円が給料から差し引かれます。弁当も1種類なので選ぶ余地もなく、外食も許されていないので会社支給の弁当を食べるしかないです。


三田屋はホワイト/ブラック?

三田屋はホワイト?ブラック?:ホワイト企業

残業がないこと、休みを割とフレキシブルに取得できるのが大きいと思います。17時前に退勤できるのでアフター5を確実に自分の時間として使えますし、休暇の取りやすさから自分の時間を最大限に活用できるのじゃないかと思います。給与・福利厚生に関しての回答もありましたが、それらを差し引いても良い会社だと思います。自分の時間を大事にしたい人向けの会社です。


三田屋の口コミ・評判掲示板


名無しさん
三田屋に実際に勤務している方、勤務していた方へ。

三田屋の評判はどうですか?三田屋の社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA



【15秒で完了】カンパニー通信アンケートご協力のお願い(抽選でAmazonギフト券プレゼント)

約15秒で完了する簡単なアンケートです。ご協力いただいた方の中から毎月Amazonギフト券が当たります。しかも一度ご協力いただくと…続きを見る


三田屋の基本情報

  • 会社名:株式会社 三田屋
  • 本社所在地:〒651-1321 兵庫県神戸市北区有野台4丁目29番の5
  • 設立:1982年8月19日
  • URL:https://www.kobesandaya.co.jp
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

三田屋への入社理由・志望動機
三田屋での年収・給料:400~499万円
三田屋のワークライフバランス
三田屋の福利厚生
三田屋はホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑