OGGI JAPANの評判・口コミ

最終更新日:2020/12/24

OGGI JAPANにお勤めの方に、OGGI JAPANで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、OGGI JAPANはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、OGGI JAPANのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております
  • 勤務先:OGGI JAPAN
  • 性別:女性
  • 年代:30代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:販売員
  • ステータス:現在も在籍している
  • 評価:★★★☆☆
※この口コミは、2020/12に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

OGGI JAPANへの入社理由・志望動機

OGGI JAPANの志望理由:勤務地が近場にあったため

前職の販売の経験が活かせて未経験でも研修体制がしっかりしている所に魅力を感じました。勤務地も近場にあり、通いやすいです。女性メインの職場の為、産休・育休が取得しやすい環境もポイントです。休日も月9~10日、1日の労働時間も7時間(拘束8.5時間)と他のアパレル販売等と比べて比較的短く、体力的にも長く続けられると思いました。


OGGI JAPANでの年収・給料:200~299万円

年収への満足度:満足

他の販売員(アパレル・雑貨)と比べて給与水準は高いと思います。労働時間が一般的な8時間労働より少なく、7時間労働、休憩も1時間半もらえます。重いものを持つような体力がいる業務がなく、お客様がいない時間は発注やお掃除程度の簡単な仕事しかないので、責任が発生するような精神的な苦痛もさほど感じません。ただ稀に、残業があった際は1時間分は残業代が出ないので、1時間半残業した場合は30分の残業代のみの支給になるのが少し不満です。


OGGI JAPANのワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:満足

基本的には残業しない事を推奨しています。ですので、ほぼ残業がありません。時間になったら上がれますので、その後の時間は有効に使えます。勤務体制は1か月ごとのシフト制になります。早番・遅番、休み希望は大体通りますので、予定が分かれば早めに希望すると100%取れます。残業代が出ない時間分は、他の日に早上がりや遅く出勤する事もできるので、ワークライフバランスはとれていると思います。休日は会社や店舗からの業務連絡等もこないので、休みの日はリフレッシュできます。


OGGI JAPANの福利厚生

福利厚生の満足度:満足

福利厚生の基本的な健康保険、雇用保険、労災保険はきちんとあります。また、交通費、住宅手当(一人暮らし限定)もあり満足しています。健康診断もありますが、自費で検査をした後、領収書を送ってから翌月の給料で振り込まれるので、一時的にも支払いがかさむのは少し不満です。また、カレンダー通りの休みではない分、難しいと思いますが、リフレッシュ休暇があれば長期連休で旅行等も楽しめるのかなと思いました。


OGGI JAPANはホワイト/ブラック?

OGGI JAPANはホワイト?ブラック?:ブラック企業

給料や休日が多く、働きやすい環境ではありました。しかしここ1年、社長のやり方に不満を持った優秀な社員が次々と退職してから体制が崩れ始めました。その影響で経営も悪化し、給料の未払いがここ半年以上続いています。未払いについては説明もなく、経営状態についても社員に開示がない為、労働基準局へ申告しました。


OGGI JAPANの口コミ・評判掲示板


名無しさん
OGGI JAPANに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

OGGI JAPANの評判はどうですか?OGGI JAPANの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. 匿名 より:

    2019年11月からお給料の遅延、半額づつの1から2ヶ月以上遅れての支給で、社長に電話してもメールしても無視の状態です。
    支給されるのも全員ではなくバラバラで間違いも多いです。

  2. 匿名 より:

    総額何千万の給与未払いが発生しているのに見当違いの事しかせず、連絡が一切なく連絡も取れない。
    行政指導でも改善しておらず、信じられない。

  3. 匿名 より:

    いまだに給料未払いが発生しているのに倒産させないで営業している。
    業務改善がまだされていない。

  4. 匿名 より:

    給料未払いを放置する酷い企業です。
    会社は倒産せず存在しているのに、社長とは一切連絡がつきません。

  5. 匿名 より:

    辞めた人にいまだに未払いが続いています。
    今現在働いている人にも未払いが何ヶ月も続いているようです。
    社長は上手く逃げているようですね。
    そんな悪徳会社がまだ倒産もしないで続いている事に疑問です。

  6. 匿名 より:

    従業員の未払いだけでなく、業者にも未払いがあり裁判を起こされていても無視の状態で、ある一社の業者の裁判は出廷して支払いの判決が出てもいっこうに支払われずに困っているそうです。
    田村文子と布(のぶ)親子はかなり悪どいそうです。
    どうしてこんな会社、田村親子が罰せられないで事業を続けていられるのか疑問です。

  7. 匿名 より:

    現在は百貨店のそごうに二店舗と通販サイトを運営しているようですが、大きな百貨店がこのような悪徳企業をテナントに入れているのが疑問です。
    通販サイトもとても稼働しているとは思えません。
    今後も何十人もの元社員の未払い賃金を全額払えるとは思えません。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA




OGGI JAPANの基本情報

  • 会社名:株式会社 OGGI JAPAN
  • 本社所在地:〒154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋1-37-8
  • 設立:-
  • URL:https://www.pausaoggi.com
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

OGGI JAPANへの入社理由・志望動機
OGGI JAPANでの年収・給料:200~299万円
OGGI JAPANのワークライフバランス
OGGI JAPANの福利厚生
OGGI JAPANはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑