社会福祉法人 富士愛育会の評判・口コミ

社会福祉法人 富士愛育会にお勤めの方に、社会福祉法人 富士愛育会で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、社会福祉法人 富士愛育会はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、社会福祉法人 富士愛育会のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております
  • 勤務先:社会福祉法人 富士愛育会
  • 性別:女性
  • 年代:20代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:保育士
  • ステータス:現在も在籍している
  • 評価:★★★★☆
※この口コミは、2021/02に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

社会福祉法人 富士愛育会への入社理由・志望動機

社会福祉法人 富士愛育会の志望理由:職員間の雰囲気が良いから

職員間の関係が非常に良いです。正規職員は20名未満ですが、パートの職員が多く、調理職員や外部からの指導員も合わせると合わせて100名ほどになります。全員と関わることはなかなかありませんが、40代以上の方が多いためか、若い世代にはとても優しく、何かと気にかけてくれる方ばかりです。正規職員は新任からずっと居続けている人がほとんどですが、パートの方は子育てが落ち着き、保育自体も母親視点での保育スタイルが多いように見受けられます。正規職員では20代が6名(うち2名は今年度で退職)、30代が1名、40代が1名、50代以上が6名となっています。中堅の職員が少ないことが特徴でしょう。また、カトリック系の保育園のため、お祈りの文言や歌を毎日行います。その点については慣れれば日常に溶け込みますが、ピアノの伴奏が少し難しいので、ピアノが苦手な当方と致しましては非常に苦労している点です。


社会福祉法人 富士愛育会での年収・給料:300~399万円

年収への満足度:不満

根本的な話になりますが、保育士は現代では必須の職業であり、保育園や幼稚園などは世の中で生活しているほとんどの大人が経験している場所だと思います。世間からの需要が高いにも関わらず、月給は手取りで20万を超えれば良い方です。園児たちは長い子で12時間も園で生活することになります。大切な命をお預かりすること、乳幼児期の人格形成に大きな影響を与えること、集団生活において社会性を学ぶサポートをしている我々にとって、今頂いているお給料では割に合わないケースがほとんどです。以前から待遇の改善の話は上がりますが、なかなか実際に行われることはなく、ひとり暮らしの場合は貯金を切り崩しての生活になることもままある状況です。


社会福祉法人 富士愛育会のワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:不満

残業代は出ません。19時で保育が終了して園を封鎖するため、当方たちも帰らざるを得ず、持ち帰り、もしくは翌日に持ち越して期限ギリギリになってしまうことがほとんどです。ですが、休暇はとても取り易い職場のため、希望した日にちは9割5分通ります。その点に関しては他園に比べると非常に優れたものであると感じています。それでも残業代がでる訳ではないので、非常に悩む点であります。お金が全てではありませんが、お金がなければ生活が出来ませんので、大切なことだと思っています。


社会福祉法人 富士愛育会の福利厚生

福利厚生の満足度:どちらでもない

福利厚生に関しては詳しくなく、勉強不足を痛感しております。ですが、他の会社で見られるものは大抵揃っております。実家から通う、若しくは家庭があるため自宅から通う方がほとんどなため、家賃補助は1万までで、他と比べてしまうとほぼ皆無に等しいです。交通費は月1万5千円までで、電車やバスを乗り継いで出勤する職員からすると厳しいようです。


社会福祉法人 富士愛育会はホワイト/ブラック?

社会福祉法人 富士愛育会はホワイト?ブラック?:ホワイト企業

職員間の関係がとても良好なことが挙げられます。人間関係が辛くて辞めていく保育士は多いと聞きますので、弊社ではそういった意味で退職する職員はほとんど皆無です。次に、休暇が取りやすいことです。事前に希望日を伝えて交渉すれば断られることはほとんどありません。これほど休みが取りやすい職場はなかなかないと思っていますので、良い点だと感じます。


社会福祉法人 富士愛育会の口コミ・評判掲示板


名無しさん
社会福祉法人 富士愛育会に実際に勤務している方、勤務していた方へ。

社会福祉法人 富士愛育会の評判はどうですか?社会福祉法人 富士愛育会の社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




社会福祉法人 富士愛育会の基本情報

このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

社会福祉法人 富士愛育会への入社理由・志望動機
社会福祉法人 富士愛育会での年収・給料:300~399万円
社会福祉法人 富士愛育会のワークライフバランス
社会福祉法人 富士愛育会の福利厚生
社会福祉法人 富士愛育会はホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑