特別養護老人ホームそらの木の評判・口コミ

特別養護老人ホームそらの木にお勤めの方に、特別養護老人ホームそらの木で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、特別養護老人ホームそらの木はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、特別養護老人ホームそらの木のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております
  • 勤務先:特別養護老人ホームそらの木
  • 性別:男性
  • 年代:40代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:生活相談員
  • ステータス:現在も在籍している
  • 評価:★★★★★
※この口コミは、2021/02に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

特別養護老人ホームそらの木への入社理由・志望動機

特別養護老人ホームそらの木の志望理由:新しい介護を目指すという法人の姿勢に惹かれたから

人と人が関わり合いながら、たとえ老人ホームであってもその人が望む生活を実現するために、今までの常識に囚われる事なく自由な発想で仕事が出来る環境を与えてくれる法人です。そのために必要な技術や知識を得る機会も豊富に準備されており、職員一人一人が目標に向けて取り組む為の環境を作ることに力を入れている施設です。


特別養護老人ホームそらの木での年収・給料:400~499万円

年収への満足度:満足

他の福祉施設と比べてもかなり良い水準です。今の日本の経済状況を考えても、好不況の影響が出にくい福祉業界にあって、とても優良な業績を継続して安定的に維持できている法人は他には見られないものです。その上で、古い体質に縛られることなく、自由な発想で働く事が出来るという状況は、福祉人として生きていく中でとても心強いことだと感じています。今後も高齢化が進む日本にあって、まだまだ成長する業界でもありますので、益々期待出来ると思います。


特別養護老人ホームそらの木のワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:とても満足

ほぼ残業はありません。法人の方針として、プライベートが充実していなければ良い仕事はできないというものがあります。そのため、上司が率先して業務を圧縮し、定時で帰宅する姿勢を見せてくれます。このことで、部下一同もチームとして定時で退社できるように協力し合う体制が自然と出来上がっています。同様に、有給休暇の消化率も90%を超えており、お互いが有給休暇を取りやすいようにチームとして取り組むことが自然とできています。


特別養護老人ホームそらの木の福利厚生

福利厚生の満足度:満足

法人として、それぞれのプライベートを重要視してくれるので、例えば、社員旅行や懇親会などといった福利厚生も、基本的には全て社員主導で企画立案をさせていただけています。なので、社員旅行の行き先などは選択制になっており、2~3か所から選んで小集団での社員旅行旅行を何度か行う形になっています。全員で行って団結力を高めようというような古い感覚ではなく、しっかりと社員の意見を第一に考えてもらえている事に何より満足感があります。


特別養護老人ホームそらの木はホワイト/ブラック?

特別養護老人ホームそらの木はホワイト?ブラック?:ホワイト企業

会社のトップから平の社員までとてもフランクで仲が良く、とても明るい社風なので風通しがいいです。意見の共有や交換は比較的自由に行われています。そのため不満も溜まり難く、お互いがお互いを尊重し合い、チームとして協力し合いながら皆が働きやすい環境を作ろうとしているため、とてもクリーンな環境となっています。


特別養護老人ホームそらの木の口コミ・評判掲示板


名無しさん
特別養護老人ホームそらの木に実際に勤務している方、勤務していた方へ。

特別養護老人ホームそらの木の評判はどうですか?特別養護老人ホームそらの木の社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




特別養護老人ホームそらの木の基本情報

このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

特別養護老人ホームそらの木への入社理由・志望動機
特別養護老人ホームそらの木での年収・給料:400~499万円
特別養護老人ホームそらの木のワークライフバランス
特別養護老人ホームそらの木の福利厚生
特別養護老人ホームそらの木はホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑