京都東急ホテルの評判・口コミ

京都東急ホテルにお勤めの方に、京都東急ホテルで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、京都東急ホテルはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、京都東急ホテルのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております
  • 勤務先:京都東急ホテル
  • 性別:女性
  • 年代:20代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:接客
  • ステータス:現在も在籍している
  • 評価:★★★★☆
※この口コミは、2021/05に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

京都東急ホテルへの入社理由・志望動機

京都東急ホテルの志望理由:通いやすい距離にあるホテルだったから

学生時代はホテル業界に興味があり、京都市内にあるラグジュアリーホテル中心に就活をしていました。このホテルは電車一本で通える距離にあり、東急グループの一部という母体がしっかりとした会社だったので入社を決めました。他のラグジュアリーホテルだと最初は契約社員からスタートするところもあり、その中では待遇が良いと感じました。


京都東急ホテルでの年収・給料:200~299万円

年収への満足度:不満

退職金と家賃補助が出ないことが不満です。昔は退職金制度があったと聞いていますが、今は退職金を分割して、毎月の給料にプラスアルファという形で支給されています。定年まで勤め上げても退職金相当の額になるかどうかは疑問があります。また、借り上げ社宅等の制度もないので、一人暮らしの単身者では生活がカツカツの人も多いです。毎年年齢に応じた昇給制度がありますが、かなり微々たるものです。最初の昇格は自動昇格のため、能力があっても入社後数年は大きく給料が上がることはありません。


京都東急ホテルのワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:とても満足

部署にもよりますが、残業はほとんどありません。シフト制で動いており、自分の出勤時間に仕事が終わらなくても次のシフトのスタッフに任せることができるからです。管理職になると残業手当がなくなり、かなりサービス残業をしている方もいますが、若い世代はほとんど定時上がりが可能です。30分でも残業が発生すれば、代わりに別の日にその分早く帰ることができます。今は特に休業を徹底して行うように指示があるので、時短で帰ることのできる日も多く、長時間労働でストレスを溜めることはまずないと思います。


京都東急ホテルの福利厚生

福利厚生の満足度:満足

東急グループという大きなグループ会社なので、ホテルだけに留まらない福利厚生を受けることができますし、基本的な制度がしっかりと整っています。個人的に素晴らしいと思うのが、会社に従業員食堂が備えられていることです。会社の食事補助が出るので、一食あたり200円で毎日美味しいご飯を食べることができます。メニューも毎日変わるので飽きません。また、過去に病気で半月ほど仕事を休んだときも「傷病手当金制度を利用して有給休暇を使わずに休めるよ」と教えてもらえました。しっかりとした会社だと感じています。


京都東急ホテルはホワイト/ブラック?

京都東急ホテルはホワイト?ブラック?:ブラック企業

良い面もあるのでどちらにするか迷ったのですが、一つ引っかかっていることがあるのでブラック企業にしました。入社前に会社案内でいただいた紙に書いてある給料の金額と、入社後支給された金額が1万円ほど違うことに数年経ってから気付きました。雇用条件書ではなかったといえ、支給額に変更があったのであれば事前に教えていただきたかったです。


京都東急ホテルの口コミ・評判掲示板


名無しさん
京都東急ホテルに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

京都東急ホテルの評判はどうですか?京都東急ホテルの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




京都東急ホテルの基本情報

このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

京都東急ホテルへの入社理由・志望動機
京都東急ホテルでの年収・給料:200~299万円
京都東急ホテルのワークライフバランス
京都東急ホテルの福利厚生
京都東急ホテルはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑