住友商事の交際相手(彼女)からの評判は?

最終更新日:2020/12/22



名無しさん

住友商事に勤めている方と交際経験のある女性の方はいらっしゃいますか?住友商事にお勤めの男性は彼氏としてどうなんでしょうか?

・激務でデートの時間がとれない
・高給で羽振りがいい

など、女性の立場から見た住友商事の評判が知りたいです。

よろしくお願いします。

回答受付中

投稿一覧

  1. 匿名 より:

    かなり忙しそうです。帰宅は22時以降で、土日も仕事をしていることが多々。テレワークが増えてから時間に限りがないみたいです。

    理系だからかかなり草食系で、デート5回目でもなにもしてこず。お金はありますが結構ケチですね。会社借り上げのところにすんでいるのでかなりお財布事情は良さそうです。だからといってすべておごってはくれず、3:7くらいでは支払ってくれますが‥‥。

  2. 匿名 より:

    元彼が住友商事の商社マンでした。主にメキシコに出張が多かったです。彼と付き合う前に同じ会社の人達と飲み会をした事がありますが、皆さん結婚が早く、独身男性は少なかったです。

    そして独身男性達は癖のある方が多かったです。元彼も含めてですが、上から目線の人が多く、女性に下手に出るのではなく、自分が女性を選ぶと言った感じでした。やはり超一流商社、プライドが高い方が多いですよね。

  3. 匿名 より:

    同じ年齢で都立高校卒・一橋大学卒・体育会部長の経歴で、頭も良く夜中まで働き多忙ながらも、タフで給料もそれなりに良い印象でした。洗練されていないところや意識高く勉強・仕事・運動に向かう姿勢・海外志向である部分が好きで2年間付き合っていましたが、正直選ぶお店やプレゼントなどセンスはいまいちでした(笑)

    先輩たちも体育系の方が多く、素敵な方もたくさんいましたが、やはりそういった方は元々お家柄が良かったり、慶應やICUなどおしゃれ私学卒が多かった印象です。

    結果的に彼は商社マンになってモテてしまい、調子に乗って黙って女遊びが激しくなってしまったので別れましたが、住商の友人の話を聞いていても、割と元気でモテるグループの中心的な陽キャラの集まりな印象です。(20代後半女性)

  4. 匿名 より:

    1年ほど付き合いました。出会いは合コンで、その時には盛り上げ上手で羽振りもいい、イメージ通りの商社マンでした。豪快な人が好きだったので惹かれて付き合うに至りましたが、付き合った後に分かったのは普段は意外と質素で大人しい暮らしをしていることでした。どうやら仕事上のお付き合いでの支出が多いので、普段は節制しているようでした。外面とはかなりギャップがある人でした。(30代前半女性)

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




住友商事の基本情報

  • 会社名:住友商事株式会社
  • 本社所在地:東京都千代田区大手町二丁目3番2号大手町プレイス イーストタワー
  • 従業員数:63,299人
  • URL:https://www.sumitomocorp.com/ja/jp
 
   
PAGE TOP ↑