住友商事はブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/06/29



名無しさん

住友商事はホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?住友商事で働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

40代(男性)・営業・正社員

ブラック企業だと思う

当社はブラック企業だと思います。給料が良い分、社内の競争、また他商社との競争は熾烈です。その分、かなり業務は厳しいものがあります。仕事では高度な専門知識、経験が必要とされているため休日でも勉強をし続けなくてはなりません。また、社内では人材が限られていることから残業が多いのもブラック企業だと思う理由です。

住友商事の働きやすさ・評判は?
投稿日:2018/02/27

40代(男性)・管理職・正社員

ホワイト企業だと思う

全体的に非常に良い会社だと思います。頑張れば頑張るほど評価されます。また、総合商社ですのでいろんな仕事があり、熱心に仕事を出来る人であれば間違いなく仕事に飽きることはありません。これからは国内よりもアジアなど世界を舞台にした会社が伸びる時代です。向上心あふれる人にとっては良い会社だと思います。

住友商事の働きやすさ・評判は?
投稿日:2018/07/30

30代(男性)・営業・正社員

ホワイト企業だと思う

サービス残業もなく36協定もあるため、過渡期を除いて過度に残業過多になるケースは少ないです。残業代も全て支払われます。残業過多となった社員は社内のカウンセリングを受けることが義務付けられています。もちろん任意でもカウンセリングを利用出来ます。社員の健康には気を使われています。

住友商事の働きやすさ・評判は?
投稿日:2018/12/08

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




住友商事の基本情報

  • 会社名:住友商事株式会社
  • 本社所在地:東京都千代田区大手町二丁目3番2号大手町プレイス イーストタワー
  • 従業員数:63,299人
  • URL:https://www.sumitomocorp.com/ja/jp
 
   
PAGE TOP ↑