住友商事の社風・人間関係はどう?

最終更新日:2022/01/28



名無しさん

住友商事の社風はどうですか?体育会系が多い・草食系が多いなど、社内の人間関係や雰囲気について教えてください。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(住友商事の社風)

評価:★★★☆☆ 20代後半(男性)・営業

労働内容、時間と給料のバランスが合っている、違法な残業やサービス残業はない、職場の人間関係を含めた環境が良好だからです。本人が楽しいと思える仕事を満足して遂行できていることろが一番大きい要因かと思いますが、ホワイト企業だと思います。

妻から見た住友商事の評判・口コミは?

30代(男性)・営業・正社員

人間関係にも満足しています。いわゆる嫌味な人間が少なく、仕事はスムーズに出来ます。社風ゆえか、内向きというよりは外向きの気さくな方が多い様に感じます。有名私立大卒業者は多いですが、派閥などはなく、つながりを発揮した情報交換や交流の際には役立っています。同期入社も100名程度おり、人数にばらつきはありますが社内の組織にまんべんなく配属されるので、組織内の情報交換、交流も盛んであり、仕事がはかどっています。

住友商事の働きやすさ・評判は?

40代(男性)・営業・正社員

給料が大変良い分、仕事は大変厳しい面があり人間関係が非常に難しい部分があります。上司からは仕事に対し常に結果を求められるため人間関係においては緊張の連続といった所が正直なところです。また、社内では上昇志向が高い人間多いため、常に出世競争をしているといった雰囲気があります。同期の中で一番早い時期に昇進できれば問題はないのですが、少し昇進が遅れ気味になると同期会に出ることも憚れます。そんな厳しい人間関係の中ではやはり体調を崩す社員も多いのが現状です。

住友商事の働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




住友商事の基本情報

  • 会社名:住友商事株式会社
  • 本社所在地:東京都千代田区大手町二丁目3番2号大手町プレイス イーストタワー
  • 従業員数:63,299人
  • URL:https://www.sumitomocorp.com/ja/jp
 
   
PAGE TOP ↑