トヨタ自動車東日本のパワハラ事情について教えてください

最終更新日:2021/03/30



名無しさん

トヨタ自動車東日本でパワハラはありますか?実際に勤めている方、教えてください。

回答受付中

投稿一覧

  1. 匿名 より:

    失敗のでっち上げや言い出しっぺの法則で押し付け職制は嘘つきばっかり上は言ってくれたら‥
    育成も割とする意欲はなくのさばる方々は多数工程員だと尚職制になると社内勉強会や教育も災害隠蔽も当たり前 カメラで監理 管理部門や組合の巡回はありますが目が行き届かず
    飲み会は特に吊し上げ的な事が多くコロナ後は減り合理的配慮も求められてくる今後どうなるかタバコも分煙でやってたが社内禁煙になったら休憩所で吸う始末煙たさや粗い言葉や吐く言葉も職場環境や空気を脅かす 清浄機やでかい送風器があればな

  2. 匿名 より:

    総合センターもパワハラはすごいです。
    病んだり、うつ病になったりしている方もいます。
    最悪自殺された方もいるそうでその場合は病名で死去と処理されてると聞きました。
    絶対に来ない方が良い場所です、墓場ですよ。

  3. 匿名 より:

    最近幹部職、基幹職に昇格してるのは、劇団員かと見間違うというようなハッタリごますり社員のみ。言ったモン負けが根強く担当に全てをおしつけるパワハラが横行。特に塗装などは縄張り意識が強く、上が隠蔽体質なのでD社やH社のように嘘がバレて信用を失う危険あり。その際も下に責任を押し付け逃げるだろう。

  4. より:

    あります。特に東○士から来た人たちは酷いです。全員とは言いませんが 勘違いしてらっしゃる様です。そんなにすごいなら貴方達だけでやってください って感じに思います!理不尽に怒鳴られてる自分を守ってくれる上司も居ないです!はっきり言って腐ってます。会社ごっこです。ちなみに勤続16年ですが 良い仕事が有れば辞めます。生活のためにいつ病むかもわからない状態で毎日出勤してます・・・

  5. 匿名 より:

    完全に上司によるがパワハラによりうつ病を発症した。
    他の人がいる前で怒鳴る、死んでくれ、お前は要らない、コノヤロと言われた。
    それも基幹職の人間が。それにより私以外も何人か休職してないが、うつ病を発症した。
    今思えば、休職すべきだったし、人事にパワハラ相談すべきだった。
    私も悪かった部分があるが、完全に萎縮してしまって仕事ができなくなってしまった。

  6. かな より:

    普通にあります。コロナ前は近距離での恫喝もありました。パワハラをしていた人に対して上の立場の人が「(パワハラが)わからないようにやれ!」と指示することもあったようです。

ピックアップコメント(トヨタ自動車東日本のパワハラ事情)

評価:★★★★★ 40代前半(男性)・製造

きちんとした雇用ルールが守られている会社だと思います。知る限り主人の部署ではホワイト企業ですし、パワハラやモラハラ的なことはないようです。残業管理や安全衛生についても、日々注意喚起されているようです。

妻から見たトヨタ自動車東日本の評判・口コミは?

評価:★★☆☆☆ 30代後半(男性)・製造

旦那は鬱を発症しています。会社だけに問題があるとは思いません。旦那自身の性格や考え方が大きく関わっていると思います。しかし、上記のようにパワハラを笑いながらするような人が上司です。そのような考え方や発言をしてしまう人に部下を付けてしまうという会社のあり方に疑問を持っています。他の会社でも全く構いません。定時に出社して、定時に帰ってくることができ、本人が働きやすいならそれが一番だと思っています。

妻から見たトヨタ自動車東日本の評判・口コミは?

満足度:★★★★☆ 20代後半(男性)・技能職

男性ばかりで偉い方は未だ古い世代の考え方や体質が残っていて、パワハラやモラハラにあたるようなことを耳にします。会社が決めたルールと求められる目標値が噛み合わず板挟みで苦労している現場の様子が伺えます。実際に精神や肉体に影響が出ている同僚の話も聞いており、主人のことも心配になります。世間体だけではなく体質もしっかりと改善して働きやすい環境にしてほしいなと思います。

妻から見たトヨタ自動車東日本の評判・口コミは?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




トヨタ自動車東日本の基本情報

 
   
PAGE TOP ↑