すかいらーくは激務ですか?

最終更新日:2022/01/26



名無しさん

すかいらーくへの入社を検討しています。

すかいらーくは激務ですか?残業や仕事の忙しさのことなどについて詳しく教えてください。

よろしくお願いします。

回答受付中

投稿一覧

  1. 店長 より:

    店長の仕事はほんとに激務でした。営業の時間は朝6時から夜の0時までで欠員状態の時間帯は必ず勤務しなければならず、1日15時間労働は当たり前でした。特に激務だと感じるのは当日欠員対応とクレーム処理です。公休日でも欠員が出れば対応しなければならないし、補充がいなければ自分が休日中でも急遽勤務しなければなりません。またクレームも同様に公休中でも顧客対応からお客様の自宅訪問などすべてやらねばならなかったり大変です。お盆・ゴールデンウィーク・正月など商盛期に従業員の休み希望が重なり激務となります。

  2. 店長男性 より:

    アルバイト・パート不足のため、シフトの穴埋めのため出勤し、しかも長時間の勤務となる。休みもとれなく残業も増えていく。多店舗の営業支援にも行くが、勤務終了→開始の間が短く、深夜明けから朝方の勤務もあり寝不足で自損事故も起こし、車の修理代もバカにならなかった。アルバイト・パートも生意気な者も多かったため、対等に接することにも苦労があった。

  3. 匿名 より:

    雇用形態によって激務かどうかは違ってきます。1店舗当たり基本的に正社員は1人店長のみ(店によっては店長のアシスタントもいます)です。コロナ過の今売り上げが落ちていて店員の勤務時間を削ることになるので、パート・アルバイトは勤務を減らされますが、その分固定給の正社員は補填のためにシフトに入る必要に追われます。激務になるのは店長が基本ですが、私がいる店は店長が他店のヘルプに毎日とられているので、居る人間は短時間勤務の出勤で休日は最低限に近くなります。一日の勤務時間は短くなりますが拘束時間が長くなるので精神的にはきついかもしれません。(接客・女性・アルバイト)

ピックアップコメント(すかいらーくの仕事の忙しさ)

30代(女性)・店舗・準社員

まずこの会社にひかれたのは、正直なところ給料です。激務でしたがお給料はよく、やりがいがありました。実際、サービス残上は計り知れないほど多かったので、実際にお給料が良いのかは定かではありませんでしたが、満足できる額をいただいていたので、よいとしていました。有休もいいペースでついたのも魅力の一つでした。この会社にはアルバイトから入り、のちに社員となりましたが、アルバイトの給料は悪かったものの、社員の給料体制は充実していたので、やってみようと思いました。

すかいらーくの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




すかいらーくの基本情報

  • 会社名:株式会社 すかいらーくレストランツ
  • 本社所在地:〒180-0013 東京都武蔵野市西久保1-25-8
  • 設立:2016年
  • URL:https://www.skylark.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑