すかいらーくグループは有給・休みを取りやすいですか?

最終更新日:2020/08/19



名無しさん

すかいらーくグループでは休み・休暇は取りやすいですか?有給を気軽に取得できるか、休日にしっかり休めるかなど、休みのことについて教えてください。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(すかいらーくグループの休暇・有給)

評価:★★★★★ 30代(男性)・店長・正社員

とにかく勤務拘束時間が長いことがあります。公休日にも顧客対応や欠員対応を実施しなければならないときも多々あり、また営業時間も長いために営業ラインメインになってしまいます。そのような仕事をこなしながら店舗マネジメントも実施しなければならず、日々のルーチンワークとしてやらなければならないことが多々あり、その割に給料は少ないと感じました。また、みなし残業時間として月間45時間あるのですが、このような激務を強いていながらそのような制度をオフィシャルで実施するという、なんとも姑息であり、また時代遅れであるとも感じます。

すかいらーくホールディングスの評判・口コミ

評価:★★★☆☆ 20代後半(男性)・マネージャー

こちらの希望休、例えば、出産や学校行事などお休みする事が中々難しいので、子供達にとってパパとの思い出が少なく、その辺の融通が利くとこちらとしてはとてもありがたいです。そして、飲食店なので土日祝日はもちろんお休みが不可能なため、学校がお休みでもどこかにお出かけするのは出来ません。また、おでかけしするなら学校をお休みさせるしかなく、長期休みをしてしまうと勉強が遅れてしまうと思って中々遠出や旅行が出来ません。いつか改善されると嬉しいです。

妻から見たすかいらーくグループの評判・口コミは?

評価:★★★☆☆ 40代前半(男性)・店舗勤務(店長)

休暇と出勤日は計画的に作られていますが、実際は店舗の多くはアルバイト従業員によって運営されており、急な都合や体調の不良によって代わりに人が必要になった際、同じアルバイト従業員で補えなかった場合は社員である当人が仮に休日であっても出勤しなければなりません。そのため万が一の時を考えてなかなか遠方への旅行や大型連休も取得しにくい状況です。また、1店舗あたりの正社員も1~2名程度しかおらず、管理業務の全ては当人がやる必要もあるため残業が多くなりがちです。

妻から見たすかいらーくホールディングスの評判・口コミは?

評価:★★★☆☆ 20代(女性)・接客業・正社員

お正月やお盆、ゴールデンウィークなどはどうしてもアルバイトの子たちも出勤が厳しくなり人手不足になります。そのため、社員はほぼ毎日朝から晩まで出勤しないといけなくなり、お正月、ゴールデンウィークなどはまとまった休みをとることはほぼ不可能でした。

すかいらーくレストランツの評判・口コミ

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




すかいらーくグループの基本情報

  • 会社名:株式会社 すかいらーくレストランツ
  • 本社所在地:〒180-0013 東京都武蔵野市西久保1-25-8
  • 設立:2016年
  • URL:https://www.skylark.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑