すかいらーくグループはブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/07/21



名無しさん

すかいらーくグループはホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?すかいらーくグループで働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

店長・30代男性・正社員・奈良県

ブラック企業だと思う

私のブラック企業の定義は人を大切にしないということで、これはうちの会社に大いに当てはまることだと思います。勤務時間が長かったり休日にも顧客対応や従業員の欠員対応をしなければならないことはまだ許せますが、それに対しての報酬もなく問題が発生した場合はすべて私の責任にされます。その癖に業績が上がっても給料なんて上がらず、ほんとに会社の都合よくつかわれている感が伝わってきます。サービス残業はその会社に貢献したいという思いがあるので多少は問題ないですが、許せないのが公にみなし残業制度という時代遅れでかつ経営者として最低の制度をこっそりやっているということです。完全なブラックです。

投稿日:2020年7月

評価:★★★☆☆ 20代後半(男性)・マネージャー

(奥様から見て)ブラック企業だと思う

残業をしてもサービス残業で、お休みの日に出勤せざるを得なかったり、単身赴任先から他の所へ出張させ、そのアパート代や光熱費が無駄になっているので、しっかり管理出来ないなら辞めて欲しいです。

妻から見たすかいらーくグループの評判・口コミは?
投稿日:2020/06/05

店長・20代・正社員・宮城県

(奥様から見て)ブラック企業だと思う

兎に角本部の方は数字しか見ていないので現場で働いてる人の気持ちを考えてなさそうですし、サービス残業やサービス出勤は当たり前で割にあったお給料を貰えてると感じた事はありません。主人は単身赴任なのですが、その単身先から出張があると半年くらい転々とさせられ単身先のアパートの家賃や光熱費が無駄になりこちらとしては気分の良い物ではなかったです。今後どうなってくかはわかりませんが良い方向になっていく事を願っている所存です。

投稿日:2020年6月

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




すかいらーくグループの基本情報

  • 会社名:株式会社 すかいらーくレストランツ
  • 本社所在地:〒180-0013 東京都武蔵野市西久保1-25-8
  • 設立:2016年
  • URL:https://www.skylark.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑