りそな銀行の年収・ボーナスってどうですか?

最終更新日:2021/04/26



名無しさん

りそな銀行の年収はどうですか?ボーナスや毎月の手取り額などを含め、年収について語り合いましょう。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(りそな銀行の年収)

評価:★★★☆☆ 30代(男性)・管理系・正社員

600~699万円

私はクオンツという専門職についているものの、他の総合職の人たちと年収水準が変わらない点には大変不満があります。業界他社比でいうと、半分近いのではないかと思います。年収のせいか、なかなか人の定着が悪く、残った人にはどんどん仕事が増えていくため、より割にあわなくなります。家賃補助の面では非常に恵まれているのではないかと思います。それなりの都心にも、家賃補助があるおかげでそこまで負担なく住めています。およそ5万ほど出ます。

りそな銀行の評判・口コミ

評価:★★★☆☆ 20代(男性)・本部勤務・正社員

400~499万円

大手銀行ということで2003年にりそなショックはあったものの、将来的には期待できるかなと思っていましたが、実際はほかの大手都市銀行と比べると全然給与が低く、ベアアップもありませんでした。ボーナスも給与の何か月分をもらえる他業種や同業他社に比較して大したことがなく、従業員組合の一番の不満は毎回給与に関するものばかりでした。メガバンクと比べると天と地の差があるため、今後入社したい方は良く考えてから選択するのをおすすめします。

りそな銀行の評判・口コミ

評価:★★★★☆ 30代前半(男性)・営業

600~699万円

初任給は安かったですが、毎年給与の見直しが行われ、自分の成果に対してきちんと見合った給与の見通しが行われており、それとは別に入社年数によっても上がる部分もあるので、年収の上がり方については非常に満足しています。しかし、ボーナスについては決して高いと言えるものではないので、あえて不満があるとすればその点だと思います。

妻から見たりそな銀行の評判・口コミは?

40代(女性)・窓口・正社員

窓口でセールスを頑張って、支店の成績が上がっても、給料に反映するというイメージはありませんでした。頑張っても頑張らなくても、あまり関係ないところが不満に感じました。褒めてもらえましたが、ボーナスが数万程度変わったくらいです。男性は違っていたようでしたが、女性は内勤が多いこともあります。支店のために仕事を頑張りましたが、やる気はあまり上がりませんでした。

りそな銀行の働きやすさ・評判は?

満足度:★★★★☆ 20代後半(男性)・運用専門職

300〜399万円

若手なので仕方がないですが、家庭を支えられるほどの収入ではないです。残業抑制の雰囲気もかなりあるようで、結果的に収入が少なくなってしまっています。共働きなら余裕がありますが、旦那が大手銀行に勤めていても専業主婦にはなれないのか・・・と思ってしまいます。

妻から見たりそな銀行の評判・口コミは?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




りそな銀行の基本情報

  • 会社名:株式会社りそな銀行
  • 本社所在地:大阪市中央区備後町2丁目2番1号
  • 従業員数:連結:9,584名 単体:9,296名
  • URL:http://www.resonabank.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑