りそな銀行は有給・休みを取りやすいですか?

最終更新日:2020/08/19



名無しさん

りそな銀行では休み・休暇は取りやすいですか?有給を気軽に取得できるか、休日にしっかり休めるかなど、休みのことについて教えてください。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(りそな銀行の休暇・有給)

評価:★★★☆☆ 20代(男性)・本部勤務・正社員

残業は制限され、ライフワークバランスを考える上では自分の時間というものが比較的作りやすい会社かなと思います。また、有給休暇に関しても好きな時に基本的に取れるため、あまり周りへの気兼ねがない雰囲気もありました。しかし、先にも述べたように給与水準は第二地銀並みと考えてよいです。公的資金を返済したものの、大手都市銀行で想像される給与水準とは程遠く、稼げる会社だとは現在のところ思わない方が無難です。安定と知名度を求める方にはいいかもしれません。

りそな銀行の評判・口コミ

評価:★★★★☆ 30代前半(男性)・営業

8時には会社に行かないと行けないので、朝の出勤時間はやや早めですが、毎日の退行時間が遅くとも8時までと比較的早い時間決められていること、週に1回は6時半が退行時間という日もあるため、残業の量は他の会社に比べると多くないと思います。また、休みについてもお盆などがないか割に、通常の有給の他に平日に必ず使わなければいけない有給が何日か設けられているため、忙しい時期でなければ休暇も取りやすい環境にあると思います。

妻から見たりそな銀行の評判・口コミは?

40代(女性)・窓口・正社員

毎年、順番に5日間の連続休暇を取得することができました。土日をつなげて9日間になります。不正防止のためという名目があったので、必ず取得することができるという点です。仕事によって、忙しい日が少しずつ異なります。5日間になると絶対に忙しい日が入りますが、お互い様なので大きな顔をして休めるところが嬉しかったです。女性は連続休暇を利用して、海外旅行に行くのが多かったです。

りそな銀行の働きやすさ・評判は?

満足度:★★★★☆ 20代後半(男性)・運用専門職

残業は少ないです。19時には必ず退社することができます。ただし朝はとても早い(8時には出社)ので、朝方の生活になります。休日出勤も全くなく、銀行なので仕事の持ち帰りも禁止されています。休暇も取りやすく、強制的に取得しなければならないお休みがたくさんあります。妻の私よりも休日は多いのではないでしょうか。月に1回程度は有給を取得している印象です。男性でこれだけお休みをもらえる会社はなかなか無いと思います。

妻から見たりそな銀行の評判・口コミは?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




りそな銀行の基本情報

  • 会社名:株式会社りそな銀行
  • 本社所在地:大阪市中央区備後町2丁目2番1号
  • 従業員数:連結:9,584名 単体:9,296名
  • URL:http://www.resonabank.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑