ルネサンスは有給・休みを取りやすいですか?

最終更新日:2021/03/26



名無しさん

ルネサンスでは休み・休暇は取りやすいですか?有給を気軽に取得できるか、休日にしっかり休めるかなど、休みのことについて教えてください。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(ルネサンスの休暇・有給)

評価:★★★★★ 40代(男性)・コーチ・正社員

昔は残業する事が当たり前でしたが、今は時代の流れに合ったワークライフを送る事が出来る職場です。上司が朝から晩までいると部下としては帰りづらい雰囲気でしたが、率先して育休や有給を消化しているので、我々も有り難く活用させてもらっています。周りのスタッフも協力してくれる環境であるため、何かあっても代行を探すことも容易です。業務内容に関しても、出来るものから頑張れば出来ること、またチャレンジしないと出来ないなど、状況によってサポートしてくれるので働きやすい職場です。

ルネサンスの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 30代(女性)・インストラクター・正社員

今はだいぶ変わってきているようですが、私が入社した当初は仕事が終わらなかったら夜中まで仕事をするのが当たり前で、先輩より早く帰れるような空気はあまりなく、新入社員でも毎日業務に追われていました。また、上司からの圧も強く断るということはまずできませんでした。人手が足りなかったら休日出勤は当たり前で、休日出勤手当はもらえますが、それで体調を崩したことはよくあります。だからといって仕事を休めるわけではありませんでした。

ルネサンスの評判・口コミ

満足度:★★☆☆☆ 20代後半(男性)・トレーナー

休暇も残業もワークライフバランスは良くないです。休暇は平日で、週末は必ず朝から仕事という流れなので、家族と共に過ごすことができません。また、残業も多いため、帰宅時間は夜中遅い時間で、家族は寝てしまっている時間です。ほぼ強制的な飲み会もよくあるので、ライフの部分の家族といる時間、また休日のストレスを発散する時間が少なく、ストレスが多くかかっていると思います。よって、ワークライフバランスは良くはないのではないでしょうか。

妻から見たルネサンスの評判・口コミは?

20代(女性)・スイミングコーチ・正社員

月給は高いとは思いません。休日出勤、時間外勤務や労務内容を考慮すると妥当かと思います。ただ同職種の中では高いほうではないかと思います。一応大手ですしね。一番驚いたのはボーナスの額です。一年目の冬のボーナスでは父に次いで高いボーナスをいただきました。結果も出していない新入社員にもたっぷりとボーナスをいただくことができ大変驚きました。退職する人の多くがボーナスを貰ってから辞める傾向があるように感じます。

ルネサンスの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




ルネサンスの基本情報

  • 会社名:株式会社ルネサンス
  • 本社所在地:東京都墨田区両国2-10-14 両国シティコア 3階
  • 従業員数:1,298名
  • 会社URL:https://www.s-renaissance.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑