ルネサンスの社風・人間関係はどう?

最終更新日:2022/01/28



名無しさん

ルネサンスの社風はどうですか?体育会系が多い・草食系が多いなど、社内の人間関係や雰囲気について教えてください。

回答受付中

投稿一覧

  1. フィットネス担当 より:

    「ヒト」を大事にする会社です。ヒトに当てはまるのは、働くスタッフでありお客様、それぞれのご家族まで含めてです。サービス内容や企画は「顧客視点」をとても重要視しておりますし、スタッフの労務環境においてはワークライフバランスがとれるよう整備してあります。特に、手厚い研修制度があり、社員であれば入社時研修、3か月時研修、2年目研修など段階的に学ぶ場が用意されていますし、役職に就いた際にも「新任●●研修」というものが用意されています。すべてがホワイトという訳ではないですが、ヒトを大事にする社風です。

ピックアップコメント(ルネサンスの社風)

評価:★★★★☆ 30代(男性)・接客指導・正社員

無理な残業がなかったり、会社として休日取得に取り組んでいるので、基本的には問題ない環境で働くことが出来ています。また、「ヒト」を大事にするという点でも、従業員に対しおもてなしの心を醸成する組織文化が出来ているので、人間関係もさほど苦になりません。(しかし、クラブの責任者によって雰囲気が大きく変わると思います。)

ルネサンスの評判・口コミは?

評価:★★★★★ 40代(男性)・コーチ・正社員

昔は残業する事が当たり前でしたが、今は時代の流れに合ったワークライフを送る事が出来る職場です。上司が朝から晩までいると部下としては帰りづらい雰囲気でしたが、率先して育休や有給を消化しているので、我々も有り難く活用させてもらっています。周りのスタッフも協力してくれる環境であるため、何かあっても代行を探すことも容易です。業務内容に関しても、出来るものから頑張れば出来ること、またチャレンジしないと出来ないなど、状況によってサポートしてくれるので働きやすい職場です。

ルネサンスの評判・口コミ

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




ルネサンスの基本情報

  • 会社名:株式会社ルネサンス
  • 本社所在地:東京都墨田区両国2-10-14 両国シティコア 3階
  • 従業員数:1,298名
  • 会社URL:https://www.s-renaissance.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑