ルネサンスはブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/07/14



名無しさん

ルネサンスはホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?ルネサンスで働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

満足度:★★☆☆☆ 20代後半(男性)・トレーナー

(奥様から見て)ブラック企業だと思う

まずは、勤務時間。どれだけ早く出勤しても帰宅は夜中な上、サービス残業が多いと思います。勤務時間数に対しての給料が比例されていません。これはどう考えてもブラックです。休みも2連休はなく、平日に2回取ることになるので、疲れも取れないようです。休出もよくあります。

妻から見たルネサンスの評判・口コミは?
投稿日:2019/02/15

評価:★★★★☆ 30代(男性)・接客指導・正社員

ホワイト企業だと思う

無理な残業がなかったり、会社として休日取得に取り組んでいるので、基本的には問題ない環境で働くことが出来ています。また、「ヒト」を大事にするという点でも、従業員に対しおもてなしの心を醸成する組織文化が出来ているので、人間関係もさほど苦になりません。(しかし、クラブの責任者によって雰囲気が大きく変わると思います。)

ルネサンスの評判・口コミは?
投稿日:2021/03/29

評価:★★★★☆ 30代(男性)・クラブ勤務・正社員

ホワイト企業だと思う

とてもいい会社だと感じています。課題は、人が減っている今、もっとコミュニケーションを心がけていくことが大事だと思います。まずは上司から明るく接していくことによって話しやすい環境ができると思うので、そこから始めると更にいい企業になっていくと思います。また、話を聞き、問題を解決するように心掛ければ素晴らしい企業になると思います。

ルネサンスの評判・口コミは?
投稿日:2021/03/29

評価:★★★★★ 40代(男性)・コーチ・正社員

ホワイト企業だと思う

色々な環境が整っている職場でもあるため、ブラックではないです。自身の働き方をもっと良くする事で周りのスタッフも働きやすい環境を整えてあげられます。その分、周りのスタッフやお客様に関しても気遣いは必要になりますが、今まで私が苦に感じた事はないのでやはりホワイト企業だと思います。

ルネサンスの評判・口コミ
投稿日:2020/04/28

評価:★★★★☆ 30代(女性)・インストラクター・正社員

ブラック企業だと思う

今はだいぶ変わってきているようですが、私が入社した当初は仕事が終わらなかったら夜中まで仕事をするのが当たり前で、先輩より早く帰れるような空気はあまりなく、新入社員でも毎日業務に追われていました。また、上司からの圧も強く断るということはまずできませんでした。人手が足りなかったら休日出勤は当たり前で、休日出勤手当はもらえますが、それで体調を崩したことはよくあります。だからといって仕事を休めるわけではありませんでした。

ルネサンスの評判・口コミ
投稿日:2019/09/09

営業・20代男性・正社員・神奈川県

どちらとも言えない

昔ながらの風習も残っていることは否めないが、働き方改革や新しいことを常に取り入れようとする取り組みを積極的に行なっています。しかし、全国展開を行なっているため各事業所や各施設によって色は違うような感じがします。本社が考えているやり方ややりたい事というのが、中々全体的に伝わるまでには至ってないのではないかと思われます。内部監査なども行ってはいるのですが、管理職の契約では時間の使い方は決められていない分、難しい点があります。

投稿日:2019年10月

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




ルネサンスの基本情報

  • 会社名:株式会社ルネサンス
  • 本社所在地:東京都墨田区両国2-10-14 両国シティコア 3階
  • 従業員数:1,298名
  • 会社URL:https://www.s-renaissance.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑