りそな銀行は激務ですか?

最終更新日:2021/02/22



名無しさん

りそな銀行は激務ですか?ハードワーク・重労働が求められるのでしょうか?りそな銀行の仕事の忙しさについて語り合いましょう。

回答受付中

投稿一覧

  1. 匿名 より:

    激務ではありません。支店ごとの方針は違えど会社全体で早く帰る風潮があり、イレギュラーが起こらない限りは営業の方も含め19時には皆、退社しております。「19時退社に間に合うように効率を高めるためには」という議題で会議を定期的に行っております。

    その他にも、「日経ウーマノミクス・プロジェクト」が「女性が活躍する会社BEST100」を発表し、トップ10にランクインしていることからも激務ではないことがわかります。(窓口業務・女性・正社員)

ピックアップコメント(りそな銀行の仕事の忙しさ)

評価:★★★★☆ 30代前半(男性)・営業

8時には会社に行かないと行けないので、朝の出勤時間はやや早めですが、毎日の退行時間が遅くとも8時までと比較的早い時間決められていること、週に1回は6時半が退行時間という日もあるため、残業の量は他の会社に比べると多くないと思います。また、休みについてもお盆などがないか割に、通常の有給の他に平日に必ず使わなければいけない有給が何日か設けられているため、忙しい時期でなければ休暇も取りやすい環境にあると思います。

妻から見たりそな銀行の評判・口コミは?

40代(女性)・窓口・正社員

毎年、順番に5日間の連続休暇を取得することができました。土日をつなげて9日間になります。不正防止のためという名目があったので、必ず取得することができるという点です。仕事によって、忙しい日が少しずつ異なります。5日間になると絶対に忙しい日が入りますが、お互い様なので大きな顔をして休めるところが嬉しかったです。女性は連続休暇を利用して、海外旅行に行くのが多かったです。

りそな銀行の働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




りそな銀行の基本情報

  • 会社名:株式会社りそな銀行
  • 本社所在地:大阪市中央区備後町2丁目2番1号
  • 従業員数:連結:9,584名 単体:9,296名
  • URL:http://www.resonabank.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑