リクルートライフスタイルの福利厚生ってどうですか?

最終更新日:2021/02/12



名無しさん

リクルートライフスタイルの福利厚生はどうですか?具体的なエピソードや制度について語り合いましょう。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(リクルートライフスタイルの福利厚生)

評価:★★★★☆ 20代(女性)・企画営業・契約社員

福利厚生は充実しておりました。精神的な疲れの状態をアンケート調査し、辛そうな社員には産業医との面談もこまめに用意されていました。病休や有給も使いやすい状況で、病院へ行くために直帰することも特に気を遣わなくてもよい社風がありました。病院で休業を必要とする診断書が出た場合、早急にその指定日から休業をさせてもらえましたので、迅速な体調管理や回復ができました。

リクルートライフスタイルの評判・口コミは?

評価:★★★★★ 20代(女性)・営業・契約社員

契約社員でも育休産休制度はしっかりしているので、女性でも比較的安心して取ることができます。その制度を活用しまた営業として現場に戻る社員も多いので、働き方の融通がきくことも良い点です。また、アニバーサリー休暇も年1回取得でき、休暇と共にお祝いのギフトカードが申請できるのでそのような福利厚生を利用している人も多く見受けられます。有給消化率も高いので、ライフワークバランスを意識した働き方ができるのが魅力です。

リクルートライフスタイルの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 30代(女性)・広報・契約社員

フリードリンクではない現場だったので、びっくりしました。それまで勤めてきた会社は、比べ物にならないほど規模の小さい会社でしたが、必ずフリードリンクだったので、こんな巨大な企業でドリンクサービスがないのはなぜだろうと真剣に考えたほどです。おそらく、その制度を取り入れると、部署を一つ立ち上げなくてはならない規模だからだと思いますが、大企業になればなるほどケチなのかなとも思いました。あと、共用の冷蔵庫も小さくてとても不便でした。

リクルートライフスタイルの評判・口コミ

評価:★★★★★ 20代(女性)・クライアントサポート・派遣

まず、大型連休の前後をつけて超大型連休を取れたことには感動しました。以前はかなりブラック企業にいたので、会社として休むときは思いっきり休んでオンオフをはっきりしよう!という方向に促してくれたことに驚きしました。また、残業代も1分単位でかなり細かく計算されていて、お昼の休憩がとれなかったときには残業として扱ってくれました。最後に辞めるときに使いきれなかった有給を買い取ってくれたことにも驚きました。

リクルートライフスタイルの評判・口コミ

評価:★★★★★ 20代(女性)・営業・契約社員

大企業ということもあり、福利厚生は整っていてある程度満足しています。一眼魅力を感じたのは部活です。部活に入ると部費としてお金がもらえますが、そのお金で趣味に費やしたり、他の社員との交流できるのが良いです。また、休日の点だと、有給とは別にサンクス休暇というものがあり、自分か自分以外の親族の誕生日や記念事に休暇を取得できます。また、取得した日は有給扱いにはならないので、とても有難いです。

リクルートライフスタイルの評判・口コミ

評価:★★★★★ 20代(女性)・営業・契約社員

社員食堂・フリードリンクなど一般的な福利厚生は整っていたので、満足しています。社員食堂では(確か)500円でしっかりした定食を毎日いただくことが出来ており、とても助かりました。混雑時には席に座れない場合もありましたが、テイクアウト可だったため自席でいただくことが出来たのも大きいです。他の会社にはあまりない福利厚生として重宝したのは、格安マッサージサロンが自社内に併設されていたことです。気分転換として休憩に行ったり、帰宅前に疲れを癒していただけるなど、何度も利用させていただきました。

リクルートライフスタイルの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(女性)・営業・契約社員

年収や待遇と同じく、契約社員としては満足のいくものだったと思います。退職金や住宅補助はありませんでしたが、年収の中でまかなえるものでした。また、当時は退職後にキャリアアップ応援企画として、企業する人には何百万円かの融資があったと思います。そういった点でも、単純に福利厚生だけ見れば整っておらず不十分という印象を受けますが、社員に対しての思いはある会社だったと思います。貧窮しているという話も同僚から聞いたこともなかったので、20代前半で務める会社としては特に不満はありませんでした。

リクルートライフスタイルの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(男性)・営業・契約社員

3年間勤めると退職金もあります。それは転職を支援するためのお金で、何もないよりはよかったと思います。それ以外の福利厚生は特にありませんでした。ただ、環境が特にいいので、福利厚生がそんなになくても不満を言う方は少なかったと思います。iPadが支給されていたので、移動時間でアプローチ履歴の入力ができ、時間の短縮に大きくつながりました。そうすることで会社に戻ってもすぐ別の仕事に取り掛かることができ、満足でした。

リクルートライフスタイルの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(女性)・営業・契約社員

部活制度というものがあり、チームを超えて社内の人とコミュニケーションが取れます。例えば、仕事帰りにお肉を食べる会、映画を見る会など部活はかなり多岐に渡ります。また、1回ごとに会社から補助金が出るのでほとんど無料で社内コミュニケーションが取れるのも気軽でよかったです。ただし、精算係になると補助金申請のために色々と手続きをしないといけないのでそこだけが少し大変です。私自身も部活に所属することで、たくさんの知り合いができました。

リクルートライフスタイルの評判・口コミ

評価:★★★★★ 20代(女性)・営業・契約社員

とても満足していると感じます。自分のバースデー休暇やサンクス休暇〔誰かのための休暇なのでお金ももらえる〕も取れたり、有給は気軽に使えます。部活動なども各地域にあるので月一回飲み会が開かれたりとアフターでも会社の人と過ごすのに苦だと感じない方は魅力のある制度が整っております。最近では有給を取ると5000円がもらえるなんていう有給消化のキャンペーンもあります。比較的労働緩和をしようと会社が動いている雰囲気を感じます。

リクルートライフスタイルの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(女性)・営業・契約社員

最低限のことはしっかり補ってくれているという印象です。住宅補助金がないことと交通費が1か月数万円に及ぶこともあるのに後払いであるということがしいて言うならば改善していただきたい点として挙げられます。20代でキャリアの浅いメンバーが多いので貯金額もほとんどない状態からスタートなので、交通費のために家賃滞納や親に生活費を借りるという話はよく聞く状態です。基本給は高いのですが、家賃補助などはないため結局生活費としてはそこそこです。

リクルートライフスタイルの評判・口コミ

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




リクルートライフスタイルの基本情報

  • 会社名:株式会社リクルートライフスタイル
  • 本社所在地:東京都千代田区丸の内1-9-2
  • 従業員数:3,313人
  • URL:https://www.recruit-lifestyle.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑