WDBの福利厚生ってどうですか?

最終更新日:2021/02/12



名無しさん

WDBの福利厚生はどうですか?具体的なエピソードや制度について語り合いましょう。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(WDBの福利厚生)

評価:★★★☆☆ 20代(女性)・技術派遣(研究補助)・正社員

家賃補助や交通費などはちゃんと出ます。しかし、スキルアップ出来るものや、資格取得の補助のようなものは全くありません。派遣される前の基礎化学研修や、HPLC研修などの研修のみです。後はハンドブック研修という、最初に習うような安全講習みたいなものを3ヶ月に一度サイトでやるくらいしかありません。他の同じような技術派遣の会社は、営業などに今の職場でスキルアップしたい旨を伝えれば研修を受けさせてもらえるそうですし、資格取得すると補助が受けられるので、もう少し比較すれば良かったと思いました。後は、派遣先都合の休みが有給扱いなので、考慮してほしいです。

WDBの評判・口コミは?

評価:★★☆☆☆ 40代(女性)・顧客スタッフサポート・契約社員

もともとフレックス勤務で短時間の契約であるため、雇用保険すらかかっておらず、この会社の福利厚生を利用する立場にありません。そのため、評価する立場にはないのかと思われますが、正社員に関しても何らかの特典があるわけでもなく、福利厚生が充実している会社では無いのだなと思っています。また、そうした適用にない自分にもかかわらず、社員同等に働かざるを得ない環境であり、短時間な分かなり効率的に仕事をこなさなければならない負担は大きく、全体的な不満は大きいです。

WDBの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 30代(女性)・営業・契約社員

契約社員にも正社員と同様の有給休暇の種類(誕生日休暇や慶弔休暇など)を付与してくださっていました。(勤務時間、契約に応じて)また、わずかですが退職金制度もありました。また、社員と同様に福利厚生施設の利用を許可して下さいました。業務においては自家用車の使用前提ではありましたが、きちんと算出して車両手当や通勤手当、業務使用用品などもきちんと負担してくださり、その部分では安心感がありました。

WDBの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(男性)・技術社員・正社員

福利厚生に関しては充実していると判断できます。ほとんどの職場では社員も派遣社員も同等に扱われて、設備や施設を同じ条件で使用することが許可されています。それによって社員も派遣社員も関係なく同じ環境で勤務することが許されています。ごく稀にですが、派遣社員との線引きを行なって職場環境に制限を設けているところもあります。ですが、近年では改善されていく傾向にあるので、福利厚生に不便を感じること少なくなってきています。

WDBの評判・口コミ

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




WDBの基本情報

  • 会社名:WDB株式会社
  • 本社所在地:〒100-0005 東京都千代田区丸の内2-3-2 郵船ビルディング2F
  • 設立:2011年11月1日
  • URL:https://www.wdb.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑