サイゼリヤの年収・ボーナスってどうですか?

最終更新日:2021/02/24



名無しさん

サイゼリヤの年収はどうですか?ボーナスや毎月の手取り額などを含め、年収について語り合いましょう。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(サイゼリヤの年収)

評価:★★★☆☆ 40代(男性)・店舗勤務・正社員

600~699万円

月給はコロナ前は平均して手取り30万円前後でした。ただし、基本給は低めで月にどれだけ残業したかによります。なので、月に40時間ほど残業すると30万円にいきます。コロナ後は会社も労務費圧縮に必死であまり残業つけられず、月給は25万円前後に抑えられているいます。ボーナスは年2回6月と12月で、コロナ前は平均して1回2.0ヵ月前後でした。コロナ後は業績悪化したため、1.0ヵ月に減りました。でも、営業赤字が続いているのに支給されるだけありがたいのかもしれません。同業他社と比較するとまだ良い方だと思います。

サイゼリヤの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 20代(女性)・店長・正社員

500~599万円

20代のなんの資格も持っていない会社員にすれば、よくもらっていたと思います。金額だけで言えばとても満足ですが、やはり拘束時間、労働時間の長さも伴っていたので満足という評価にしました。また、自分の力で給料やボーナスをあげることは不可能で、上司に決められた労働時間数でしか給与の金額は決まりません。特に、やる気のない人、やる気のある人の給与の差はあまりなく、それが助かることもあれば、不満に思うときもあります。

サイゼリヤの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(男性)・店長・正社員

500~599万円

飲食業界ではサービス残業、休日出勤をしても代休が取れないだけではなく、休日出勤手当が出ない会社が多くあります。そんな中で、サイゼリヤはきちんと残業代、休日出勤手当が支給され、毎月の給与の内10万以上は残業代を占めています。きちんと残業代や休日出勤手当が支給されることで自分自身のモチベーションになったり、お子さんの関係で突然欠勤するスタッフやパートさんへの穴埋めや、追加の残業についても寛容になる気持ちが生まれるきっかけとなりました。

サイゼリヤの評判・口コミ

評価:★★★★★ 20代(男性)・店長・正社員

300~399万円

飲食業がブラック扱いされる理由の一つに、残業代が支払われないという点が挙げられます。しかし、サイゼリヤは長時間労働こそあるものの、働いた分の残業代はきちんと支払われており、その点は大変健全です。ただ、人員不足店舗では勤務こそしないものの、開店から閉店まで店で待機し続ける必要があり、その間給料は発生しないのが難点です。また、会社が副業を認めていない為、長時間待機中に内職をするわけにもいかず、労働時間に換算されない管理業務をやり続けることになります。

サイゼリヤの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(男性)・店舗運営・正社員

400~499万円

同年代の社会人の平均給与と比較して、自身の給与はかなり上回っていました。同じ業界の同業他社と比較しても給与は平均を上回っていて、業界をけん引する大企業です。とはいえ、給与体系は固定給に加え、残業手当や休日出勤手当があり、高年収を下支えしているのは後者があるからこそというのが現状だと言えます。つまり裏を返せば、残業や急な出勤が多い企業であり、多くの労働力に対するそれなりの報酬であると言えるでしょう。

サイゼリヤの評判・口コミ

20代(女性)・フロア・準社員

わたしは正社員ではないので、完全時給性で働いています。地方の店舗なのでそもそも時給も高くはないのですが、観光地である為そこまで暇な店舗でもありません。その為、毎日8時間以上の勤務で15時間店は営業しているので、その営業時間内でのシフト制の為、深夜勤務の次の日が朝からのオープン作業というシフトもあります。生活リズムは無茶苦茶で、睡眠時間もしっかり取れない日もあるので給料に見合った勤務内容ではないと思います。

サイゼリヤの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




サイゼリヤの基本情報

  • 会社名:株式会社サイゼリヤ
  • 本社所在地:埼玉県吉川市旭2番地5
  • 従業員数:2,198名
  • URL:http://www.saizeriya.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑