ベルーナの年収・ボーナスってどうですか?

最終更新日:2021/03/23



名無しさん

ベルーナの年収はどうですか?ボーナスや毎月の手取り額などを含め、年収について語り合いましょう。

回答受付中

投稿一覧

  1. 匿名 より:

    髪の色とかネイルとか服のブランドとかにいちいちイチャモンつけてくる人がたくさんいる。スルーしてもしつこく毎日ねちねちねちねち。
    職場の規律乱してるわけでもなければ黒髪ひっつめネイル禁止の規則もないんだから、そんなんどうでもいいだろうが。
    とにかく人間関係が陰湿でめんどくさい会社です。運営側もことなかれ主義だから放置される。

  2. 匿名 より:

    パートにも支払われるボーナス(1万円)で、社内販売を購入するように強制される。
    仕事中もパートは自由が効かず、ベルーナで買った服を着ないといけない。店舗じゃなくて内勤事務、コールセンターでもです。

  3. 匿名 より:

    アルバイトやパートにも賞与が出ると言うけど、その賞与で車内販売を買わされる。いちいち「購入しませんか?」声かけてきて辟易した。物はいい!と言うけど、セクハラ、パワハラ女性社員の企画した商品なんて買いたくないっての。

  4. 匿名 より:

    事務パートをしていましたが、ボーナスで株式会社フェニックス(男性係長の奥様の会社らしい…)の商品?サービス?を利用するように、男性係長や女性社員からしつこく言われます。ボーナスくらい自分で使い方を決めたいです。全くもって意味がわからなかったです。

  5. こーのす より:

    パートにも賞与が出ますが、その出た賞与で自社商品もしくは株式会社フェニックスの商品を購入するように言われます。
    株式会社フェニックスは、ベルーナの社員の奥様の会社だそうです。よくわからない関係性だな…と思いました。

  6. 匿名 より:

    ボーナスで自社商品を買うように言われた。買わないとしつこく使い道を聞かれたり、リスト化してるのか朝礼で名前を呼ばれたりするので買わないわけにはいかないようだった。

  7. 匿名 より:

    アルバイトやパートにも賞与が1万円から3万円ほど出ます。しかし、その賞与で社内販売を利用するように言われます。ブラックリストがあるのか執拗に購入したかどうか聞かれるので、買物はほぼ強制だと思っておいた方がいいです。結局手元に残るのはもらった額の半分くらいになります。賞与があることを入社の決め手にするなら過度に期待しすぎない方がいいです。

  8. 匿名 より:

    年収230万円でwebデザイナーをしています。パート社員として働いている為、ボーナスはありません。時給もそれほど高いわけでは無いですが、ストレスの少ない業務を担当し、ノルマも無いので現状は満足しています。もともと旅行会社で働いておりましたが、コロナ禍での転職活動が難航し、旅行業界はいったん諦めてECサイトを運営する会社に勤める事となりました。40代で全くの異業種に転職出来たことは運が良かったと思っています。

ピックアップコメント(ベルーナの年収)

評価:★★★★☆ 20代(女性)・商品企画職・正社員

400~499万円

年収に関しては、新卒の友人よりも多く貰えていたので特に不満はありませんでした。ただ、基本給が高い訳ではなく私が所属していた部署が他部署よりも特に残業時間が多かったため残業手当てがついたという点が収入が高い理由です。一人暮らしをしていましたが、寮生活で家賃額も最少額に抑えられていたのは非常に助かりました。埼玉に会社があるのですが、休日は東京に買い物に行くなど自由な生活を送れていたので給与面では特に不満はありません。

ベルーナの評判・口コミ

評価:★★★☆☆ 40代(女性)・テレオペ・アルバイト・パート

200万円未満

扶養に入っている主婦としては、働かせてもらっているだけでありがたいのですが、精神的に疲れる仕事の割には時給が最低賃金です。徐々に上がる時給ですが、2年過ぎても10円しか上がっていません。同様の通販テレオペ で求人を探すと 相場より低いです。多分 高校生のバイトより低い賃金です。同じ 扶養内なら、短く働きたいです。住んでいる地域や求人から考えると仕方ないと割り切っています。夏と冬にほんの少しのボーナスがもらえるのが 唯一の給料へのありがたみです。

ベルーナの評判・口コミ

20代(女性)・商品企画・正社員

がつがつ働く人に向いている会社で会社の福利厚生は必要最低限であったように感じます。男女比が4:6の会社ですが女性も子供がいてもフルタイムで働く女性が多く女性向けの福利厚生も当時はあまりありませんでした。その対価に見合ったお給料はいただいていましたが、結婚している人やお子さんがまだ小さい家の方には向かない業種かもしれません。ただ、一度退職し再度就職する方も多いのでお子さんがある程度大きくなってからまた働きだすのも良いかもしれません。

ベルーナの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




ベルーナの基本情報

  • 会社名:株式会社ベルーナ
  • 本社所在地:埼玉県上尾市宮本町4番2号
  • 従業員数:1,708名(2017年3月期 連結)
  • URL:https://www.belluna.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑