ベルーナの福利厚生ってどうですか?

最終更新日:2022/01/12



名無しさん

ベルーナの福利厚生はどうですか?具体的なエピソードや制度について語り合いましょう。

回答受付中

投稿一覧

  1. 匿名 より:

    正社員様の非正規いじめが横行してるから、アルバイトやパートにとっては働きにくい環境だと思う。
    仕事のミス(濡れ衣)を押し付けられて、定時後もずっと帰れなかったり、「妊娠したらアルバイトやパートは辞めろ」と言われたり。ここの会社にとって、非正規で働く人は社会のゴミ、役立たずの給料泥棒だそうですよ。どちらも実際に女性の正社員様から仕事中に公衆の面前で実際に罵られた言葉です。

  2. 5384 より:

    5384

ピックアップコメント(ベルーナの福利厚生)

評価:★★★★☆ 40代(女性)・webデザイナー・アルバイト・パート

私が転職する時に重視していることの中に、たとえ正社員でなくとも福利厚生がしっかりしている会社に勤めるという考えがあります。現在の会社は上場していることもあり、福利厚生はきちんとしています。有休も会社側から促されるので、今まで働いていたどの会社よりも取りやすいです。また、社員が誰でも利用出来る宿泊施設の案内や、ゴルフ場の割引案内、販売している商品の社員割引のお知らせなども定期的にメールで届くようになっています。

ベルーナの評判・口コミは?

20代(女性)・商品企画・正社員

がつがつ働く人に向いている会社で会社の福利厚生は必要最低限であったように感じます。男女比が4:6の会社ですが女性も子供がいてもフルタイムで働く女性が多く女性向けの福利厚生も当時はあまりありませんでした。その対価に見合ったお給料はいただいていましたが、結婚している人やお子さんがまだ小さい家の方には向かない業種かもしれません。ただ、一度退職し再度就職する方も多いのでお子さんがある程度大きくなってからまた働きだすのも良いかもしれません。

ベルーナの働きやすさ・評判は?

評価:★★★★☆ 20代(女性)・商品企画職・正社員

福利厚生として、寮があったのは非常に有り難かったです。ただ、それ以外の福利厚生はほとんど利用していません。福利厚生として特別休暇もありましたが、有休消化をする時間もなく(休日出勤をするので、逆に代休が溜まっていきます)福利厚生として休暇制度や利用可能施設などがあったとしても利用する機会が全くありませんでした。また、社割制度で会社の通信販売で掲載されているアパレル用品を安く購入できるという制度がありましたが、半期に1回必ず3万円以上購入しなくてはいけないというノルマがあり福利厚生と呼べるのかとやや疑問がありました。

ベルーナの評判・口コミ

評価:★★★☆☆ 40代(女性)・テレオペ・アルバイト・パート

閑散期と呼ばれる時期にお給料が下がらないように、積極的に有給休暇の取得を声かけてもらえます。パートでも体調不良になると長い休みを認めてもらえます。テレオペ という事で 難聴になる人が多いのですが、とりあえず2週間、そして1ヶ月単位で 休暇を認めてもらえます。社員でも産休 育休を取る方が多いです。女性の多い職場なので、色々なレアなケースも相談しやすい。パートから社員になる時に逆に規則が厳しいということも耳にします。

ベルーナの評判・口コミ

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




ベルーナの基本情報

  • 会社名:株式会社ベルーナ
  • 本社所在地:埼玉県上尾市宮本町4番2号
  • 従業員数:1,708名(2017年3月期 連結)
  • URL:https://www.belluna.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑