コストコホールセールジャパンの福利厚生ってどうですか?

最終更新日:2022/01/13



名無しさん

コストコホールセールジャパンの福利厚生はどうですか?具体的なエピソードや制度について語り合いましょう。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(コストコホールセールジャパンの福利厚生)

評価:★★★★☆ 40代(女性)・ラッパー・正社員

福利厚生で一番良いと思うところは、有休消化率がほぼ100%なところです。最長2週間のバケーションが取れます。ですので、バケーションを取って海外に行く人も結構います。あと、年1回、オプティカル(眼鏡売り場)で使える1万円位のバウチャーが申請できたり補聴器のバウチャーの申請も出来ます。フレタイムは家族にもバウチャーを使えるのでとても助かります。入院などの休職も相談にのってもらえて、スムーズに復職した人が多いです。

コストコホールセールジャパンの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 20代(女性)・販売職・正社員

私は、よく体調を崩すことがあり一般的な企業の場合だと有給だけでは足らなかったように思います。ですが、コストコは疾病手当があり、助かりました。本来であれば、使わず買い取っていただくほうが良いのですが柔軟に対応してくれる制度で良い点だと私は思いました。他には、就職前によく買い物で利用していたのですがコストコは、会員制なので年会費がかかります。現在だと約5000円ですが、福利厚生の中に就労期間中に限り、会員証を無料で作れる制度がありました。家族カードまで作れるのでコストコが好きな方には魅力に感じる福利厚生の1つではないかと思います。

コストコホールセールジャパンの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 40代(女性)・サポート・アルバイト・パート

そこまでの恩恵を受けないまま退職をしたので何とも言えません。一番ありがたかったのは、働いている間は会員証が無料で持てたことでしょうか。お休みの日に色々とお買い物をさせていただきました。長く勤務されている方は団体生命保険、クーポン、勤続年数に応じた生涯設計給付金など様々な恩恵を受けていたと思います。お客様からのメッセージ等により、個人的にお礼を言われたスタッフには皆んなの前で表彰があるなど、ちょっと恥ずかしいシステムもありました。

コストコホールセールジャパンの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(女性)・販売・正社員

コストコは、外資で大企業福利厚生はとてもいいてす。休みもしっかり取れて、一般的にお休みが多い土日祝日は忙しいので出勤になることが多いですsですが、希望を出せば休みは取れます。また、祝日には、深夜手当のような祝日手当てがついていて、いつもより多く収入があって助かっていました。完全週休2日で有給取得率も高めでした。私は、体調を崩すことも多い時期がありましたが、疾病休暇もあり有給が減りませんでした。他にも休暇の手当てはありました。コストコの会員証は年会費が高いのですが、従業員は無料で作れて家族も作れるため、家族がコストコ好きなら魅力的な点だと思います。

コストコホールセールジャパンの評判・口コミ

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




コストコホールセールジャパンの基本情報

  • 会社名:コストコホールセールジャパン株式会社
  • 本社所在地:〒210-0832 神奈川県川崎市川崎区池上新町3-1-4
  • 設立:1998年4月
  • URL:https://www.costco.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑