ベルーナの残業・定時後の時間外労働は?

最終更新日:2022/02/19



名無しさん

ベルーナの残業の実態はどうですか?定時過ぎて深夜遅くまで働くことがあるかなど残業について語り合いましょう。

回答受付中

投稿一覧

  1. 匿名 より:

    長時間の残業を強いられます。アルバイトやパートで働いている意味がないし、入社時の面接や入社後の面談で話したこと(家庭優先だからアルバイト、パートとして働きたい)が一切守られませんでした。
    毎日2時間以上残業しないといけないなら他所で正社員として働きます。

  2. 匿名 より:

    パートです。毎日残業を強いられます。用事があっても、仕事が終わっていても…2時間ほど残業です。残業代は満額出ません。15分毎に支払うとのことでしたが、計算すると20分毎の支払いでした。実際と説明の矛盾ももちろんですが、満額でないので残業したくないです。

ピックアップコメント(ベルーナの残業)

評価:★★★★☆ 30代(女性)・事務・契約社員

子育てをしながら働いている為、残業が一切できず、基本時間だけで稼ぐことは難しいです。契約社員にも色々な種類があり、私は時給制の社員として働いております。子育てしながら正社員で働くことは負担が大きいと感じるので今の雇用形態や年収が妥当かなとは思いますが、仕事量や仕事レベルに対しての給与は少ないと感じます。大手企業の割にボーナスの支給金額が低いと感じます。不満に感じる部分は、ゆくゆく子供が成長し仕事に専念できるようになれば変わっていくかなと思います。

ベルーナの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 40代(女性)・webデザイナー・アルバイト・パート

パートなので当然時給になり、年末年始や長期休暇の時期には収入が減ってしまいます。時給も都心に比べるとかなり安いです。ただ、時給相応の仕事内容で、決して残業を強要されたりすることはありません。社員に昇格するための制度や試験もあるようですが、子供がまだ小さいのでゆくゆくはとは考えています。おそらく、このまま3年勤めても時給は変わらないと思うので、子供がもう少し手のかからない年齢になったら時給の高い職場に移ろうかとも考えています。

ベルーナの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 20代(女性)・商品企画職・正社員

年収に関しては、新卒の友人よりも多く貰えていたので特に不満はありませんでした。ただ、基本給が高い訳ではなく私が所属していた部署が他部署よりも特に残業時間が多かったため残業手当てがついたという点が収入が高い理由です。一人暮らしをしていましたが、寮生活で家賃額も最少額に抑えられていたのは非常に助かりました。埼玉に会社があるのですが、休日は東京に買い物に行くなど自由な生活を送れていたので給与面では特に不満はありません。

ベルーナの評判・口コミ

評価:★★★☆☆ 40代(女性)・テレオペ・アルバイト・パート

時給や給料自体は安いですが、無理な労働や残業はさせないです。逆に、人に余力がある場合は、パートさんから早く上がって良いシステムがあります。早帰りをしてもしっかりと出勤としてカウントされますし、交通費も支給されます。人件費の削除の面から当たり前なことですが。ホームページや口コミなどは、妥当に合っています。嘘はないので、ホワイトに入ると思います。人により感じ方は違いますが、荷重な労働をさせられない点だけでもホワイトです。

ベルーナの評判・口コミ

20代(女性)・商品企画・正社員

商品企画の仕事にはカタログの発行作業も含まれるため、出版の仕事は夜遅くまでかかることが多く体を壊す社員は多かったです。会社の寮もありますが寮に入ると帰って働きすぎている人も目立ちました。(電車に乗らないで帰れるため寮組は遅くまで残業していました。)社内でもノー残業デーの仕組みを根付かせようとの努力はありましたが、業務量的に残業せざるを得ないメンバーがほとんどで取り組みはなかなか成功していませんでした。休日は部署によってはしっかりと休めますが一部部署や繁忙期にはやむを得ず休日にも仕事をする人がいました。

ベルーナの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




ベルーナの基本情報

  • 会社名:株式会社ベルーナ
  • 本社所在地:埼玉県上尾市宮本町4番2号
  • 従業員数:1,708名(2017年3月期 連結)
  • URL:https://www.belluna.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑