アサヒビールの年収・ボーナスってどうですか?

最終更新日:2021/04/23



名無しさん

アサヒビールの年収はどうですか?ボーナスや毎月の手取り額などを含め、年収について語り合いましょう。

回答受付中

投稿一覧

  1. 匿名 より:

    営業職として働いていますが、今の年収についてはおおよそ満足しています。またボーナスについてもきちんとした評価制度があり、納得した評価をして頂いています。

    強いて言えば契約社員の立場なので正社員になれれば最高なのですが、なかなかハ-ドルが高いのですが努力していきたいと思います。(年収300万円・営業・40代男性・契約社員)

ピックアップコメント(アサヒビールの年収)

評価:★★★★☆ 40代(男性)・営業・契約社員

300~399万円

契約社員ではありますが、現場への直行直帰・社用車貸与・残業代フル支給など、他社同業種の就労条件よりもはるかに優遇されており、さすが業界トップシェアを誇る企業だなと感じます。しかしその反面、やはり契約社員のため、賞与やベースアップについてはどうしても物足りなさは感じてしまいますし(それでも、決して待遇が悪いとは思いません)、将来のキャリアアップについても、制度として正社員登用の道はありますが、そのハードルの高さは尋常ではなく、現実味があまりないように感じてしまいます。実際に現場では大変優秀で、もはや正社員レベルだと評価されていた人が実際にキャリア採用にエントリーしたところ、契約社員だからという理由だけで書類選考で落選したという話を伺ったことがあるくらい、実際にはかなり狭き門のようです。

アサヒビールの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 40代(男性)・営業・契約社員

300~399万円

給与に関しては非常に満足しています。多少は営業成績も加味されますが、特にノルマ設定されているわけではないため、その辺の事を考えると営業成績によって月々の給与が変動する事がないので今の給与には満足しています。また、営業成績か良かった時や、資格取得した時は賞金などを頂く事ができるため、臨時収入がたまに発生して生活の足しになるので満足しています。また、営業は外勤手当を毎日頂けて、昼食代などになるので助かります。

アサヒビールの評判・口コミ

評価:★★★★★ 40代前半(男性)・営業

700~799万円

本社勤務になってから土日祝日は必ず休み、もしも休日出勤した場合は平日代休が有休としてもらえるなど、非常にホワイトです。給料も高く土日の子供の学校の行事にも参加でき、家族でのレジャーも楽しめるた目満足しています。

妻から見たアサヒビールの評判・口コミは?

評価:★★★☆☆ 20代後半(男性)・営業

500~599万円

同世代の平均月給より高く、また夏・冬のボーナスの金額も平均以上支給されるので働きに見合った金額は支給されていると思います。今後も年齢が上がったり役職手当がつけばさらに昇給が見込めるので暮らしていくにも不自由ない金額だと満足しています。

妻から見たアサヒビールの評判・口コミは?

満足度:★★★★★ 50代前半(男性)・営業

1000〜1199万円

年収1千万の大台は超えてはいるが、大学生2人に高校生1人がいるため教育費が莫大なのでこの年収では、正直キツキツです。妻である私がパートをしながらなんとか老後の貯蓄などをしてまかなっている感じになっています。ですから、満足できる年収ではないですし、かといって大きな不満のある年収でもありません。

妻から見たアサヒビールの評判・口コミは?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




アサヒビールの基本情報

  • 会社名:アサヒビール株式会社
  • 本社所在地:東京都墨田区吾妻橋1-23-1
  • 従業員数:3,179人
  • URL:https://www.asahibeer.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑