アサヒビールの福利厚生ってどうですか?

最終更新日:2021/02/09



名無しさん

アサヒビールの福利厚生はどうですか?具体的なエピソードや制度について語り合いましょう。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(アサヒビールの福利厚生)

評価:★★★★☆ 40代(男性)・営業・契約社員

単年度契約の契約社員のため致し方ない部分もありますが、福利厚生に関しては最低限度(健康保険・社内販売など)しか付与されず必ずしも充実しているとは言えませんが、逆を言えばその最低限度はしっかりと付与されるので不満というのは特にありません。但し、これも当然の話ですが、正社員のそれと比較すると待遇には雲泥の差があるので、そこを見てしまうとどうしても物足りなさを感じてしまうのは否めません。

アサヒビールの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 40代(男性)・営業・契約社員

全国各地に支店があり、保養所もほぼ47都道府県にあるので、年に数回は利用させて頂いています。また、月に最低1回は飲み会が開催され、費用は全て会社持ちです。また、保健師さんによる面談も定期的行われており、ストレスチェックや健康に関するアドバイスを頂いています。また、定期的ヨガのインストラクターが会社に訪問し、ヨガの指導をしていただけます。その他にも様々な福利厚生があるので、他者と比べても充実している企業の一つだと思います。

アサヒビールの評判・口コミ

評価:★★★☆☆ 20代後半(男性)・営業

お給料や福利厚生などの待遇面をみると他の企業に比べてとても良いと感じています。ですが、どうしても平日の帰宅はかなり遅く、また休日に仕事をする事もあるので、ワークライフバランスを重視している夫にとっては良い環境とは言えないようです。また、家族での楽しみの一つである年に一度の海外旅行もなかなか休暇を取れず難しいので、ワークライフバランスを重視するのであれば勤め続けて欲しいとは思いません。とは言え上記したように待遇は良いので一概に結論を出すのは難しいので「どちらでもない」を選択致しました。

妻から見たアサヒビールの評判・口コミは?

満足度:★★★★★ 50代前半(男性)・営業

せっかくここまでアサヒビールに勤続してきたわけですし、仕事も安定しているので是非ともこのまま定年まで勤め上げてもらいたいです。全般的に見て給与待遇も良いですし福利厚生も言うことなしです。ここまで社員のことを考えてくれる会社はなかなかないのではと思っています。夫自身もやりがいのある職場で生き生きとして働いている姿を見ると、この会社で働かせてもらっていることがいかにラッキーであるかをしみじみと実感しているところです。

妻から見たアサヒビールの評判・口コミは?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




アサヒビールの基本情報

  • 会社名:アサヒビール株式会社
  • 本社所在地:東京都墨田区吾妻橋1-23-1
  • 従業員数:3,179人
  • URL:https://www.asahibeer.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑