キャリアリンクの福利厚生ってどうですか?

最終更新日:2022/01/14



名無しさん

キャリアリンクへの入社を検討しています。キャリアリンクの福利厚生はどうなんでしょうか?

具体的なエピソードや制度があれば詳しく教えてください。

よろしくお願いします。

回答受付中

投稿一覧

  1. 人事 より:

    特別休暇やリフレッシュ休暇など、休暇に関する福利厚生は非常に充実している印象がありました。ですが、給与に関係する補助手当てのようなものに関しては実際に恩恵を受けることができるものはほとんど無いような状況になります。社会保険などの法定福利厚生に関しましては、問題なく加入・利用することができたのでありがたかったです。

ピックアップコメント(キャリアリンクの福利厚生)

評価:★★★★☆ 30代(男性)・センターマネージャー・正社員

人材系の上場企業なので有給などの法定の福利厚生はしっかりあります。ただ、それ以上はあまりありません。持株会の奨励金は10%と高めなので、成長段階で在籍し、数年勤務して退職したかたは数百万円規模の資産を築いた方もいました。退職金制度もしっかりありますが、3年以上在籍してから積み立てが始まります。私は2年間契約社員として勤務した後に正社員登用されましたが、登用されてから3年以上経過しないと支給されません。制度上仕方ないですが、5年以上働いてこの金額かと思う程度の退職金でした。定年まで勤めればそれなりの金額になります。

キャリアリンクの評判・口コミは?

評価:★★★★★ 20代(男性)・エリアマネージャー・正社員

毎月500円~1000円程度、全社員が社内懇親会等の名目で給料から天引きされますが、懇親会や飲み会等の費用は自分たちで持つため、何のために天引きされているのか分かりませんでした。社会保険や健康保険などの各種保険は完備しています(東証一部上場企業に限らず、大抵の会社において当たり前のことではありますが)。その他の福利厚生は無いため、社員同士の親睦会等はやりたい人たちが自主的に集まってするので、会社内において深い人間関係を築きたくない方にとっては、やりやすい会社だと思います。

キャリアリンクの評判・口コミ

評価:★★★☆☆ 40代前半(男性)・営業

上場している企業でもあり、休日出勤や残業代については請求した分だけしっかりと支払ってくれます。メンタルケアの面でも提携している産業医がおり、外部の相談役も機能しているので福利厚生面や企業としての環境整備には不満はなく、責務を全うしていると感じています。有給などの休みも取りやすく、会社から取得できないと言われることはありません。

妻から見たキャリアリンクの評判・口コミは?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




キャリアリンクの基本情報

  • 会社名:キャリアリンク株式会社
  • 本社所在地:〒163-0410 東京都新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビル33階
  • 設立:1996年10月1日
  • URL:https://www.careerlink.co.jp/

キャリアリンクに関連した掲示板一覧

 
   
PAGE TOP ↑