ディスコの年収・ボーナスってどうですか?

最終更新日:2022/08/12



名無しさん

ディスコの年収はどうですか?ボーナスや毎月の手取り額などを含め、年収について語り合いましょう。

回答受付中

投稿一覧

  1. 匿名 より:

    契約社員なのでボーナスがありません。その代り正社員は固定残業代ですが、契約社員は15分から125%アップで残業代が出るので、残業した分だけいただけるのは良いと思います。営業職以外は正社員になることは難しく、なったとしても退職金は勤続年数×10万円なので、若手のできる方はすぐに転職してしまいます。

    私も入社当時は正社員になりたいと考えていましたが、あまりにも退職金が少ないので数年実務を身に着けたら転職したいと考えています。

    (年収300万円・新卒採用運営・20代女性・契約社員)

ピックアップコメント(ディスコの年収)

評価:★★★★☆ 20代(女性)・アウトソーシング・契約社員

契約社員の私からすると超ホワイト企業です。求人票の通りの仕事内容ですし、残業もほぼなく、子育てにも理解があります。契約社員は残業した場合25%増しでいただけるので、繁忙期で月50万稼ぐ方もいます。正社員は固定残業制で、退職金も勤務年数×10万円という聞いたこともないような超低額です。ボーナスも成績でぐっと下がる方もいるそうなので、この会社では契約社員にとってはホワイトだと思います。

ディスコの評判・口コミ

20代(女性)・事務・準社員

会社として結果を残せば成績としても反映されやすいですし、給料にも返ってきていました。しかし、日常的に発生する残業についてはとても基準がゆるく、多くの企業の就労サポートをする会社のはずが、自社の社員の残業は暗黙の了解で支給しないのが当たり前のようでした。中途入社でしたら経験上うまく調整したりできることも、新入社員で入ってきたひとは言われたことに逆らうわけにもいかないので、仕方なく我慢しているのが現状でした。

ディスコの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




ディスコの基本情報

  • 会社名:株式会社ディスコ
  • 本社所在地:東京都文京区後楽2-5-1飯田橋ファーストビル 9階
  • 従業員数:390名
  • URL:http://www.disc.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑