シスメックスの年収・ボーナスってどうですか?

最終更新日:2021/06/23



名無しさん

シスメックスの年収はどうですか?ボーナスや毎月の手取り額などを含め、年収について語り合いましょう。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(シスメックスの年収)

評価:★★☆☆☆ 30代後半(男性)・研究開発

700~799万円

ボーナスの一年間の通算が最大7ヶ月ということもあり、基本給はあまり多くない印象です。残業するとその分全額支給なので、残業代で稼いでる方が多いと聞きました。同業他社に比べると研究開発の給料はやや安いような気がしますが、当時の旦那の年齢(30代前半)で考えると一般的にはいい方だったと思います。ただ、職種に限らず、生え抜き社員より中途採用社員の方が給料がよかったです。

妻から見たシスメックスの評判・口コミは?

評価:★★★★★ 50代前半(男性)・管理職

1200~1499万円

普段、普通に生活していく中でお金がなくて困ることはありません。月に1回の旅行にも行かせてもらっています。ある程度したいことは出来るし欲しい物も手に入りますが、世の中は不景気になってきているし、これから子供にやりたいことをやらせてあげたいと思うと、もう少しお給料が上がれば…と思っています。

妻から見たシスメックスの評判・口コミは?

評価:★★★☆☆ 40代前半(男性)・購買

600~699万円

毎年昇給がありますが、個人が立てた目標をヒヤリングの際に上司が認めて目標達成するとボーナスに加算されるので、毎回のボーナスが結構あります。また、基本給についても、他の大企業よりは少し多い気がします。住宅手当はないものの、家族手当等が手厚く支給されているので、基本給・ボーナスを含めて満足しています。

妻から見たシスメックスの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 40代(男性)・商品開発・正社員

700~799万円

中途入社時の希望年収は600万円以上でしたが、初年度からクリアーしていました。また、入社後も増収増益が続いており、基本的に年収は右肩上がりだったため、特に不満はありません。どこの世界も同じでしょうが、上司によって評価基準が異なるため、自分の評価に対する不服や、それに伴う年収ダウンはありましたけどね…。ただ、当時は働き方改革のような残業規制といった考え方はなく、働いた分は給与として支払いなさいという考え方でしたので、残業代が基本給より多いことはよくありました。

シスメックスの評判・口コミ

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




シスメックスの基本情報

  • 会社名:シスメックス株式会社
  • 本社所在地:〒651-0073 兵庫県神戸市中央区脇浜海岸通1丁目5番1号
  • 設立:1968年2月20日
  • URL:https://www.sysmex.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑