シスメックスは有給・休みを取りやすいですか?

最終更新日:2020/08/19



名無しさん

シスメックスでは休み・休暇は取りやすいですか?有給を気軽に取得できるか、休日にしっかり休めるかなど、休みのことについて教えてください。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(シスメックスの休暇・有給)

評価:★★☆☆☆ 30代後半(男性)・研究開発

残業は多かったですが、フレックスタイム制度が導入されていたので、その分朝遅く出社したり早く帰る日があったりと柔軟に対応することが出来ていました。もちろん残業代として全額お金に換えることも出来たので、いい制度だと思います。有給休暇に関しては部署によるという話を聞きましたが、旦那の在籍していた部署では比較的取りやすく、連続5日間取得して海外旅行に行くことも出来ました。しかし、部署内の調整があるので、お盆は休みたい日に休めないというようなこともありました。

妻から見たシスメックスの評判・口コミは?

評価:★★★☆☆ 40代前半(男性)・購買

役職に就いたとたん、残業場増えたように思います。どこの会社でも役職が付くと残業手当は出ないとは思いますが、結構な残業時間量なので残業手当は支給して欲しいです。また、休暇に関しては、「誕生日休暇」や「連続休暇(5日間連続して休暇を取る)」システムもありますが、有給休暇を含め、お休みは非常に取りにくい環境にあると思います。休暇を取って何か言われたりは無いようですが、仕事の量も多いですし、休暇を取りたくても取れないといった状況が続いています。

妻から見たシスメックスの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 40代(男性)・商品開発・正社員

有給休暇やフレックスは、比較的使いやすい環境だったと思います。ただ、先ほども記載しましたが、景気が良く多忙過ぎることも背景にあると思いますが、残業規制といった考え方はなく、毎日翌日まで働いたり急な休日出勤も頻繁にありましたので、休みの日はぐったりすることが多かったように思います。もう少し仕事に余裕があれば良かったのですが。あと、フレックス制度はコアタイム制のため、11時から15時30分は必ず出勤する必要があり、その時間帯に予定がある時は仕方がなく全休か半休にしてました。

シスメックスの評判・口コミ

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




シスメックスの基本情報

  • 会社名:シスメックス株式会社
  • 本社所在地:〒651-0073 兵庫県神戸市中央区脇浜海岸通1丁目5番1号
  • 設立:1968年2月20日
  • URL:https://www.sysmex.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑