東京ベイ信用金庫を辞めた人の退職理由は?

最終更新日:2021/11/22



名無しさん

東京ベイ信用金庫に就職しようか迷っています。東京ベイ信用金庫を辞めたいと考えている方、もしくはすでに辞めた方、退職理由を教えて下さい。
回答受付中

※現在投稿募集中です。

営業(融資渉外課)・男性・正社員(2015年に退職)

退職を決めた1番の理由は、給料がなかなか上がらない事です。年功序列が残る会社で、若年層は給与水準が低く、手取りが20万満たない事が2年程続きました。また、土曜日勉強会というものが始まり、任意参加と言いつつほぼ強制でした。参加しないとなると理由を聞かれ、任意なので日当は当然でませんでした。毎月のノルマは厳しく管理されて、達成するまで帰れない事や延滞者の管理に精神的な苦痛を感じました。以上の事が理由で退職致しました。

営業課・女性・正社員(2021年に退職)

理由は主に2つあり、①上司のサポートがない、②給与と仕事内容が割に合わないという理由です。

まず、①上司のサポートがないに関してですが、お客様からクレームが入り、店長を呼んできて欲しいとのことだったので、店長を呼びに行くと、「次長に出てもらって?」と言われたことがありました。また、トラブルが起きていることに絶対に気づいているはずなのに、誰も声をかけないということもありました。1年目で何もわからない、できないことも多い状態なのに、サポートが何もなく、新卒を育てる気がないなと感じました。

次に、②給与と仕事内容が割に合わないという点ですが、毎日残業しても手取り16万ほどでした。仕事も多く抱えていたのにこれしかもらえないのかと思い、退職を決めました。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




東京ベイ信用金庫の基本情報

  • 会社名:東京ベイ信用金庫
  • 本社所在地:〒272-0034 千葉県市川市市川1-23-28
  • 設立:1928年7月2日創立
  • URL:http://www.bayshin.co.jp/

東京ベイ信用金庫に関連した掲示板一覧

 
   
PAGE TOP ↑