永昌堂印刷はブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/06/01



名無しさん

永昌堂印刷はホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?永昌堂印刷で働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

営業事務・20代女性・アルバイト・パート・大阪府

どちらかと言えばブラック企業だと思う

自分はアルバイトなので土日祝休み&定時退勤できるので問題はないのですが、社員の方は毎日ギリギリの納期に追われ残業前提で働いている印象です。夕方に退勤し翌朝出社すると、昨日と同じ服装のまま、おそらく徹夜して一晩中帰らずに仕事していたであろう社員の方が居たことも何度かあります。しかもその方は昼頃に一旦帰宅して仮眠を取り、夜にまた出社するという厳しいスケジュールを組まれているようでした。チラシ制作が主な内容なので常に納期はギリギリで、作業の進捗に休みを合わせるというのが普通のようなので、プライベートの旅行のために休暇を取ったりすることは難しそうです。長期連休も出社している方が沢山いるようでした。

投稿日:2020年11月

営業事務・20代女性・正社員・京都府

どちらかと言えばブラック企業だと思う

企画・デザインも有する印刷会社なので仕方ない部分も多いですが、どうしてもスケジュールが先方優先というか先方都合のものになってしまいます。急に修正が入ることも多く、スーパーなどを相手にしていると平日・休日関係なく出勤しなくてはいけない時もあります。休日出勤分は振替で休暇がとれますが、企画課の方は休めても営業の方はなかなか休めないのが現状です。また、福利厚生の部分も、やっと産休・育休を取得した人がいたぐらいで、時代の流れに遅れていると思います。働き方改革に向かって改善している最中という現状なので、これからに期待というところです。

投稿日:2019年9月

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




永昌堂印刷の基本情報

  • 会社名:株式会社 永昌堂印刷
  • 本社所在地:〒522-0038 滋賀県彦根市西沼波町23
  • 設立:1973年7月
  • URL:https://www.eishodo.co.jp/

永昌堂印刷に関連した掲示板一覧

 
   
PAGE TOP ↑