ジェイ・エス・エスはブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/07/14



名無しさん

ジェイ・エス・エスはホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?ジェイ・エス・エスで働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

評価:★★☆☆☆ 20代(女性)・保安検査隊員・正社員

ブラック企業だと思う

どちらかと言われればブラックだと思います。そもそもの基本給が低すぎるのでそう思います。残業代は出るにしろ、もう少し高くても良いのではないかと思います。また、お客様のおられる検査場で堂々とセクハラする上司もいた為、私のみならずお客様からしたとしても不快感は否めないです。

JSS(ジェイエスエス)の評判・口コミ
投稿日:2020/03/03

評価:★☆☆☆☆ 20代(女性)・警備員・正社員

ブラック企業だと思う

とにかく勤務時間が長すぎます。それに対してお給料は低すぎます。まともな食事や睡眠も取ることができず、自分も体調を崩して退職しましたが、ボーナス支給後に退職した場合、ボーナスの回収・減額があるのにはとても驚きました。毎年辞める人が多すぎるため、新卒の大学生を2月に早期入社させる制度もやめた方がいいと思います。まずは退職者を出さないように環境を整えていくべきです。

JSS(ジェイ・エス・エス)の評判・口コミ
投稿日:2020/02/03

空港保安業務・20代女性・正社員・大阪府

どちらかと言えばブラック企業だと思う

入社後1ヶ月半の慣らし勤務は定時出勤定時退社ができますが、それから先は先残業・後残業ばかりになります。慢性的な人員不足によるものだそうです。

週一回ペースで泊まり勤務もありますが、シャワー室が汚いです。社内環境改善アンケートにも記載していますが、改善される見込みは無いようです。

そして給与ですが、明らかに仕事量に見合っていないです。爆発物や機内持ち込み不可の制限品を持っているかもしれない旅客の荷物に触れるのに、1ヶ月あたりの特別手当が100円しか出ない。液体物ももしかしたら危険な薬品という可能性があるにも関わらず臭気確認をせねばなりません。これが原因で一生鼻が効かなくなるかもしれないのに特別手当が安すぎます。

それから早朝出勤は朝6時からスタートで、泊まり勤務以外で1番遅い退勤時間は25時です。送迎があるから良いものの、遅く退勤した翌日が早朝出勤だと睡眠時間が確保されないので心身ともに疲弊します

投稿日:2019年9月

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




ジェイ・エス・エスの基本情報

  • 会社名:株式会社ジェイ・エス・エス
  • 本社所在地:東京都新宿区左門町6番地4
  • 従業員数:1,729名
  • URL:https://www.jss-ltd.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑