三菱UFJニコスはブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/06/29



名無しさん

三菱UFJニコスはホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?三菱UFJニコスで働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

評価:★★★★☆ 30代(女性)・事務・正社員

ホワイト企業だと思う

残業代がきっちり出る点です。むしろ、申請をしないで残業している方が怒られます。福利厚生がしっかりしており、利用されている点もホワイト企業だと思います。就職する前に人事担当者から聞いた内容と違いなく、イメージしていた通りだったので、ホワイト企業だと思います。ただ、部署によっては、有給を取りにくい等の違いはあると思います。

三菱UFJニコスの評判・口コミ
投稿日:2020/08/04

評価:★★★★★ 40代(男性)・事務・正社員

ホワイト企業だと思う

残業代未払いなども一切なく、常に社員を守る体制が整っています。どこの企業と比較しても、ホワイト企業なのではないかと思います。社員だけではなく、アルバイトや派遣社員のこともしっかり守ることができていて、素晴らしい会社だと感じています。有給休暇取得率も高く、プライベートも充実できているので、勤めて良かったと思います。

三菱UFJニコスの評判・口コミ
投稿日:2020/05/22

評価:★★★★☆ 30代(女性)・営業事務・契約社員

ホワイト企業だと思う

サービス残業は絶対にできない環境であったと思います。パソコンも、業務開始時間から10分以内にならないと立ち上げてはいけない、帰るときはログアウトしてから10分以内に退社するという厳格なルールが策定されていました。ですので、終業後すぐ帰らないと調査されてしまいます。みんな終わってからすぐに帰っていましたし、仮に10分過ぎそうなら必ず残業として申請するように厳しく言われていました。

三菱UFJニコスの評判・口コミ
投稿日:2020/01/28

評価:★★★★★ 20代後半(男性)・総合職

(奥様から見て)ホワイト企業だと思う

大手企業で安定した給与をもらえているだけでなく、定時よりも早く出社したり残業したときの両方で残業代がつくため、きちんと働いた時間に応じて給与に反映されるからです。また、きちんと週休2日の休みや年末年始、夏期休暇を取れるからです。

妻から見た三菱UFJニコスの評判・口コミは?
投稿日:2021/06/09

満足度:★★★★☆ 30代後半(男性)・事務

(奥様から見て)ホワイト企業だと思う

サービス残業が絶対にないということが第一の理由です。聞くところによると、残業代は5分単位で付けることができるそうです。コンプライアンスの体制もしっかり整っていますし、消費者としても信頼できる企業なのでホワイト企業だと思います。

妻から見た三菱UFJニコスの評判・口コミは?
投稿日:2017/11/16

評価:★★★☆☆ 30代後半(男性)・事務

(奥様から見て)ホワイト企業だと思う

業務開始と終了の時間はパソコン上や、執務室に入るシステムで管理されていて厳格にチェックされているので、サービス残業などはほとんどありえないという状況です。また、社員は年に5日は必ず連続休暇を取る決まりになっています。

妻から見た三菱UFJニコスの評判・口コミは?
投稿日:2020/04/13

事務・40代男性・正社員・福岡県

ホワイト企業だと思う

コンプライアンス体制がしっかりしており、何かあった時は必ず会社が守ってくれるという風土を感じます。また、サービス残業という概念は存在していません。残業は1分単位で加算することができるので、ホワイト企業だと思います。有給休暇が取得しやすいように上司がサポートしてくれますし、産休・育休が取得しやすい雰囲気があります。最近では男性社員も出産休暇を取得するようになったので、かなり良い会社なのではないでしょうか。

投稿日:2019年9月

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




三菱UFJニコスの基本情報

  • 会社名:三菱UFJニコス株式会社
  • 本社所在地:東京都千代田区外神田4-14-1 秋葉原UDX
  • 従業員数:3,331名
  • URL:http://www.cr.mufg.jp/
 
   
PAGE TOP ↑