ベイクルーズはブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/07/14



名無しさん

ベイクルーズはホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?ベイクルーズで働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

評価:★★☆☆☆ 40代前半(男性)・ショップマネージャー

(奥様から見て)ブラック企業だと思う

ホワイトかブラックでいうとブラックになると思います。働き方改革で残業が減ったものの、繁忙期になると終電まで残ることはザラにあります。しかも、それを新人や新卒のスタッフにもやることがないのに無理矢理残してる感じが否めません。仕事が無いなら帰ってもいいよと言ってくれる上司がいればいいですが、居ないとずっと残業が続きます。

妻から見たベイクルーズの評判・口コミは?
投稿日:2021/06/14

販売・40代男性・正社員・千葉県

どちらかと言えばホワイト企業だと思う

通常業務ではまず基本的に残業はありませんし、サービス残業やみなし業務といった、賃金の発生しないいわゆる無理強いの業務もありません。福利厚生(主に自社製品、自社店舗での社員割引)や各種優遇、優待なども手厚いです。能力に応じて出世できるキャリアアップのプランニングコースもしっかりと構築されており、また社内他業種への移動希望なども融通が利きます。若手社員の意見やアイデアも広く、素早く取り上げてもらえるチャレンジプランもあり、若手からベテランまで、意欲を持って仕事にあたれる空気があります。新型コロナについての対応も、早期の時差出勤とテレワークへの切り替えから始まり、マスクおよび消毒薬の全店、全事業部配布と、スピード感のある対応をとりました。また、緊急事態宣言とほぼタイムラグなく、宣言期間中の自宅待機の社員の給与の全額保障を打ち出してくれました。

投稿日:2020年5月

販売員・30代女性・正社員・東京都

ホワイト企業だと思う

一般社員は1分刻みで、残業代が支給されます。管理職になると30時間を超えないと支給されないですが、管理者手当が貰えます。毎月社員の残業時間が配信されて、極力定時に帰るように本部の方が促してくれます。無駄な残業はないように感じます。年2回、昇給のチャンスがありますが、頑張った分だけ、きちんと評価してくれます。賞与も売り上げ、個人の目標に基づいて支払われるので納得げできる金額を頂けます。前年比以上に売り上げを伸ばすと、お店によってプチボーナスも出るので、頑張りを評価してくれる会社だと思います。

投稿日:2019年10月

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




ベイクルーズの基本情報

  • 会社名:株式会社ベイクルーズ
  • 本社所在地:東京都渋谷区渋谷一丁目23番21 渋谷キャスト 3〜10F
  • 従業員数:5022名
  • 会社URL:https://www.baycrews.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑