コニカミノルタはブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/05/18



名無しさん

コニカミノルタはホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?コニカミノルタで働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

経営企画・30代女性・正社員・東京都

どちらかと言えばホワイト企業だと思う

休みがとりやすく有給消化率がとても高いです。また冬夏の長期休暇も長く帰省をするひとにはとてもありがたいです。リモートワーク等の制度はとてもよく整備されていて、いつでもどこでも仕事ができる環境です。会社としても推奨されているので、会社にいないからと咎められることはあまり少ないと思います。ただし中堅以降は裁量労働制が採用されており、現状は長時間労働しているケースもみられると感じています。どこでも仕事ができる点には課題もあると思います。

投稿日:2019年10月

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




コニカミノルタの基本情報

 
   
PAGE TOP ↑