山崎製パンはブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/06/28



名無しさん

山崎製パンはホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?山崎製パンで働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

評価:★★★☆☆ 30代(男性)・製造・正社員

ブラック企業だと思う

毎年、何人もの管理職の方が鬱になり、急に来なくなったり、入院に追い込まれたりしていたからです。工場の中では工場長が絶対的な権力を持っており、日々、課長、係長を叱咤激怒する姿が見られました。急に来なくなったりするのはよくあることで、訴えている人もしばしば見られました。また、退職時には有給休暇を使わせてくれませんでした。

山崎製パンの評判・口コミ
投稿日:2020/06/16

評価:★☆☆☆☆ 20代(女性)・製造・正社員

ブラック企業だと思う

絶対にブラック企業です。辞める方も非常に多く、長く続けるべきではない企業です。残業が凄く多く、勤務体系も非常に大変なものなので、我慢強い人でないと続けることはできないと思います。ですが、給料面は残業をすればするほど稼げますし、ボーナスに関しては、高卒であれ大卒であれ同年代よりも多くもらえることは確実なので、とにかく稼ぎたい方には向いていると思います。

山崎製パンの評判・口コミ
投稿日:2020/03/17

評価:★★★★★ 40代(男性)・製造主任・正社員

ホワイト企業だと思う

無理な残業を強いたりしませんし、休日出勤はほぼありません。パワハラ的な事もなく働きやすさを感じているので、ずっと勤めたいと考えております。今の状況で転職すると絶対後悔しそうだし、今より給料が倍になるところに転職してもブラック企業だったりしたら意味がないので、今のままでいいと考えております。80%満足してるなら転職しないという基本線が私の中にあります。

山崎製パンの評判・口コミ
投稿日:2020/02/21

評価:- 30代(女性)・一般事務・準社員

ブラック企業だと思う

私がいた事務方の方はパワハラにあっている女子社員がいました。もちろんパワハラを行っている男性上司が一番悪いのですが、それを容認しているその場の空気もなんだか嫌でしたし、その女子社員にひと言声をかけてあげなかった自分もすごく嫌でした。

山崎製パンの評判・口コミ
投稿日:2019/07/03

評価:★★★★☆ 20代後半(男性)・生産技術職

(奥様から見て)ブラック企業だと思う

彼の話から、大手で人数が多い分、様々な年代の方が働いている印象があります。年代の高い方はこれまでの価値観がアップデートされていないので、過度な残業や飲みニケーションなどの強要をされる方もいて、彼より下の世代の新入社員はすぐに辞める方も多いようです。会社全体の考え方としてはホワイトだとは思いますが、現場の状況はまだブラック企業に近いかもしれません。

妻から見た山崎製パンの評判・口コミは?
投稿日:2020/10/19

評価:★★★☆☆ 40代後半(男性)・パン製造

(奥様から見て)ブラック企業だと思う

現場を経験したことのない本社の従業員は、指令を出せば終わりです。しかし、現場の従業員はてんてこ舞いになっています。製造は止めるな、改革は進めろ、人手は足りない、サービス残業やれ等、無茶苦茶です。うちの夫はストレスで押し潰されそうになっています。

妻から見た山崎製パンの評判・口コミは?
投稿日:2020/10/06

満足度:★★★☆☆ 40代前半(男性)・製造

(奥様から見て)ホワイト企業だと思う

企業自体はさほど問題はないと思っています。しかし、最近の若い人が『パワハラ』『モラハラ』などの言葉を使ってSNS等で批判できる世の中になってしまいました。企業イメージを守る為に耐えるしかないのでしょうか。こんな状況は働きにくのだと思います。

妻から見た山崎製パンの評判・口コミは?
投稿日:2019/06/04

セールス・20代・正社員・広島県

(奥様から見て)どちらとも言えない

給料や福利厚生はしっかりしているほうだと思います。生命保険や自動車保険も会社の割引で大分安くなりますし、手続きも担当者がやってくれるので安心で簡単です。365日24時間稼働しているので、誰かが土日祝日や年末年始はもちろん、深夜時間も働かなければならないので、なかなか身体にはきついものがあるかもしれません。世間と休みが被らないですが、こっちになれてしまえば人ごみの中出かけることもなく、自分の都合のいいときに休みが取れるあたりはいいかもしれません。転勤と断ると上に上がりにくいのは所帯がある人はきついかもしれません。

投稿日:2020年3月

事務職・20代女性・正社員・京都府

ブラック企業だと思う

工場にて事務仕事をしながら現場で製造業にもついていますが、残業は毎日3時間以上、忙しい時には5時間以上することもあります。夜勤勤務もあるため、生活は不規則になりがちで休日も一日中睡眠をとっていると終わってしまいます。人手が足りず、お子さんがいる方が昼勤務していますが、残業ができないため自然と独身者に負担がかかってしまいます。上司もその環境を変えようとはせず、怒鳴り散らしてばかりです。残業代が高いですが基本給は低いので騙された気持ちにもなりました。

投稿日:2020年11月

製造部主任・40代男性・正社員・北海道

どちらかと言えばホワイト企業だと思う

それなりに休暇はあるし有休も取れるし無理な残業は強いてませんのでそのあたりはかなり気を使ってくれてる印象があります。パワハラ的な事も今までされたことはありませんし、昔の職場だとそういう事は多少あったけども今はないので幸せだなって感じてます。具合悪くなったら早退もさせてくれますし、お互いに思いやってる感じがあるんで良い会社だなって感じております。もっとホワイトの会社はあるかもしれませんが今のところ今まで一番ホワイトです。

投稿日:2020年2月

製造補助・20代女性・正社員・熊本県

どちらとも言えない

入社してまだ数年なので一日中立ちっぱなしのライン、製造補助をしています。昇給すればデスクワーク、人事や経理に配属されます。製造補助なのでパートの方達と一緒に働きます。私より長年働いているベテランの方達がたくさんいるのでまず目をつけられます笑仕事内容は食べ物を扱うお仕事なので作るのも好きなので立ちっぱなしでも意外と苦にはなりませんでした。やはり人間関係が一番頭を悩まされます。少し気に入らないことがあればコソコソとパートさん同士で悪口大会。まあこれを乗り切れば気にならないと思うので今が頑張りどきです。

投稿日:2020年2月

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




山崎製パンの基本情報

 
   
PAGE TOP ↑