群馬銀行はブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/07/14



名無しさん

群馬銀行はホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?群馬銀行で働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

投稿一覧

  1. 匿名希望 より:

    行員同士のW不倫を目の当たりにしてますので、社風は決して良くないと思います

  2. さくら より:

    古くからいる上司の質が悪いです。年功序列を感じます。中には良い方もいますが、半分は見て見ぬふりして自分の位置を守りたいが為に知らんぷり。時間外はさほどなくなりましましたが、定時になって話しているだけでも残業代をつける気かと怒鳴られます。めちゃくちゃなところですね。こういう人がいるから精神的に病んでしまう人が出るんです。私服で偵察に現場を見に来て欲しいとつくづく思います。

  3. さくら より:

    ブラック

評価:★★★★☆ 50代(男性)・融資・正社員

ホワイト企業だと思う

マスコミ等でよく聞かされている時間外労働が基準以上になる事は無く、適正な時間外管理が徹底されています。また、6月から法律で定められたハラスメントに対しても厳格な対応を行っており、ハラスメントに対して社内一体となった取組を行っています。また、社内の中で適正なコミュニケーションが図られており、意志疎通が行われています。

群馬銀行の評判・口コミ
投稿日:2020/08/13

20代(女性)・一般職・正社員

ブラック企業だと思う

サービス残業は当たり前であるところはブラックだと感じます。また、民間であるので、経営していくためには利鞘を出さないといけないため、仕方がないことなのですが目標達成のために土日出勤を言われた時はブラックだと感じました。

群馬銀行の働きやすさ・評判は?
投稿日:2019/05/28

営業・20代男性・正社員・群馬県

ホワイト企業だと思う

仕事そのものはとても忙しいですが、基本的に残業は19時までしか出来ないのでワークライフバランスはきちんとしていると思います。そして残業代も全額支払われますので、安心して仕事することが出来ます。有給休暇も制度休暇というシステムがあり、1年間で最低でも10日間は取得しなければいけない制度になっておりますので有給を取ることが出来ないということも一切ありません。むしろ取らないと怒られるくらいなのでワークライフバランスを重視して働くには良い環境だと思います。

投稿日:2020年3月

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




群馬銀行の基本情報

  • 会社名:株式会社 群馬銀行
  • 本社所在地:〒371-0846 群馬県前橋市元総社町194番地
  • 設立:1932年9月14日
  • URL:https://www.gunmabank.co.jp
 
   
PAGE TOP ↑