エス・ティー・ワールドはブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/06/28



名無しさん

エス・ティー・ワールドはホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?エス・ティー・ワールドで働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

評価:★★★☆☆ 20代(男性)・営業企画・正社員

ブラック企業だと思う

働いている部署にもよりますが、私が働いていた部署ではいくら営業成績をあげて、不在スタッフのフォロー、OJTなど後輩の育成に力を入れても大した成績でもなく、自分の仕事だけやってさっさと帰っているスタッフとの給料の差が1万円も変わらないのは、正直なところ頑張るだけ無駄と思える評価体制です。そういったこともあって毎年30人前後が退職している現状です。

エス・ティー・ワールドの評判・口コミ
投稿日:2020/04/17

評価:★★★☆☆ 30代(女性)・仕入れ・正社員

ブラック企業だと思う

私が入社した時よりはかなり改善されていると思いますが、業務量の偏りが多く、残業代が見込みなので、給料に反映されることがないため、不信感があります。見込みの残業代も何時間分なのかの説明はされておらず、残業申請しても給料に入ってきたことはないです。勤怠管理がWEBなのですが、定時出社、定時退勤ボタンがあるので、私は残業せずこのボタンしか押しませんが、残業していてもこのボタンを押させられているのではないかと思うことがあります。

エス・ティー・ワールドの評判・口コミ
投稿日:2020/04/08

評価:★★★★☆ 20代(女性)・カウンター営業・正社員

ブラック企業だと思う

1番の理由は、サービス残業が多いことです。たまに残業代が付くこともありましたが、支店長のさじ加減次第でした。勤怠は付けていますが、月の締めの際に残業がなかったことにされます。滅多に残業をしないのであればまだいいかもしれませんが、特に繁忙期は終電まで仕事をしていたこともあり、きちんと残業代を出して欲しかったです。

エス・ティー・ワールドの評判・口コミ
投稿日:2020/01/20

企画・30代女性・正社員・東京都

どちらとも言えない

私が入社した時に比べ、かなりホワイトにはなっていると思います。ただ、部署ごとにかなり偏りがあり、終電まで残業が当たり前という部署もまだいくつかあります。残業代は見込みのような感じで、自動でついているので、50時間ほど残業をしないと実際の残業代は発生しないと思います。私の部署は残業がほぼゼロですが、見込み残業はついています。コロナで店舗休業の際も本社はほぼ通常勤務。在宅などへの切り替えも部署ごとの対応です。

投稿日:2020年5月

営業・30代男性・正社員・愛知県

ブラック企業だと思う

現在はコロナウィルス関連の対応により、お客様対応が大変ではありますが、そのことを除いても当社はブラック企業であると思います。本年もそうなってしまうと思いますが、業績がひどく落ち込んだときには賞与は正社員であっても支給されません。(リーマンショックやo9.11同時多発テロも支給されませんでした。)その他外貨との為替相場の変動によっても左右されます。残業代も働いた分をもらえず、働いた時間ではなく、上司の裁量で決まります。

投稿日:2020年5月

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




エス・ティー・ワールドの基本情報

  • 会社名:株式会社エス・ティー・ワールド
  • 本社所在地:東京都渋谷区道玄坂1丁目10番7号 五島育英会ビル6F
  • 従業員数:282名
  • URL:https://stworld.jp/
 
   
PAGE TOP ↑