エス・エム・エスキャリアはブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/07/05



名無しさん

エス・エム・エスキャリアはホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?エス・エム・エスキャリアで働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

評価:★★★☆☆ 30代(女性)・キャリアコンサルタント・正社員

ホワイト企業だと思う

お給料の割には残業が少なく、休みはしっかり取ることができ、有給消化率なども高かったため、そういった点ではホワイト企業かなと思います。ただ、すべてがある程度の売上成果を出し続けているという前提があっての話なので、シビアな部分も多くあります。成果を出せなかった場合、減給や降格は日常茶飯事なので、降格などがあまりない環境に慣れている人にとってはブラックに感じる点もあるかと思います。

SMSキャリアの評判・口コミ
投稿日:2020/09/18

評価:★★★★☆ 20代(女性)・キャリアパートナー・正社員

ホワイト企業だと思う

定時を大幅に過ぎてまでの残業はなかったですし、見込み残業代もすでに給与に入っていて休日出勤もなかったため、人材業界としてはかなりホワイト企業なのではないかと感じています。上司がいるから行かなければならないというようなこともありませんでした。人事部など他の部署で残業が多かったり休日出勤をしていた部署もありますが、キャリアパートナーという職種では自己管理が全てだったので、いわゆるブラック企業の印象は薄いです。

SMSキャリアの評判・口コミ
投稿日:2020/04/21

営業・20代女性・正社員・東京都

ホワイト企業だと思う

完全退社時間が設けられていて、月残業は多くて45時間に収まるため、過度な労働がなく良い環境だと思います。リスクマネジメント部門があり、社内での処罰なども厳重に対処していると感じます。経営層やマネジメントクラスの方からの発信も多く、トップダウンの風潮もないので働きやすい環境です。他の人材紹介会社では営業ノルマがきついと聞きますが、こちらではノルマではなく目標の管理なのでプレッシャーもきつすぎず長く続けてる社員が多い印象です。

投稿日:2020年5月

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




エス・エム・エスキャリアの基本情報

  • 会社名:株式会社 エス・エム・エスキャリア
  • 本社所在地:〒105-0011 東京都港区芝公園2-11-1 住友不動産芝公園タワー
  • 設立:2015年1月5日
  • URL:https://www.sms-c.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑